写真スタジオ 大阪studio-Lib

Web予約お問い合わせ

TEL

06-6121-6811

スタジオリブスタッフによるブログです。
お店の紹介や、新着情報、日々の出来事、今日食べた物…etc 毎日更新しています。
ブログをご覧になっての感想はもちろん、当サイトのご意見・ご要望などもお気軽にコメントください!
| TOP |

宝塚市観光大使

宝塚市観光大使リボンの騎士「サファイア」🎀

大阪市・心斎橋のフォトスタジオリブは、オーディション写真・プロフィール写真・成人式写真 の撮影やお見合い写真などモデル撮影を得意とするフォトスタジオです。
※以下掲載のお写真及び氏名(アーティスト名など)はお客様に許可を得て掲載させていただいております。
※画像の二次利用はご遠慮ください。 

こんにちは九万田です☺

雨の日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

気持ちだけでも爽やかに過ごしたいですね🍃

 

今日のご紹介は宝塚市観光大使【リボンの騎士】サファイア募集のご紹介です☆

【リボンの騎士】とは宝塚市ゆかりのマンガ家である手塚治虫さんが、

宝塚歌劇の影響を受けて描いた作品です。

作品に登場するサファイアは女の子でありながら王子として育てられリボンの騎士なります。

騎士となったサファイアは様々な悪に立ち向かい正義の剣をふるうことのなります。

当時少女漫画では女の子が男装するという作品が珍しくアニメ化もされ、これが日本で最初の少女向けテレビアニメーションとなったそうです!


※TEZUKA OSAMU OFFICIAL参照

なんといってもヒロインであるサファイアが美しすぎて。一体おいくつなんでしょうか笑

このサファイアのモデルになったのが元宝塚歌劇団娘役の淡島千景(あわしま ちかげ)さんという方だそうです。

手塚治虫さんがこの方の大ファンだったこともあり影響を受けたそうです。※Wikipedia参照

実際に漫画やアニメを見たことはないのですが絵も素敵で内容もとても面白そうでしたicon_redface.gifshine.gif
 

そんな宝塚市を代表する作品が市のイメージシンボルとして、

第10期宝塚市の観光大使リボンの騎士「サファイア」を募集しています。

応募には、カラー写真の全身上半身(正面無帽、L版縦サイズ概ね3カ月以内に撮影したもの)が必要です。

応募締切  令和2年(2020年)7月31日(金曜日)必着

       詳しくはこちらをご覧下さい

 

スタジオリブでは全身と上半身の2カット撮影した中から選べるプランがございます。


 

 

ご希望に合わせてヘアメイクを付けることも可能です。ご希望やご用途に合わせた

ヘアメイクをご案内いたします📷

撮影が初めての方でもわかりやすく、安心して臨めるよう担当カメラマンがご案内いたします。

ポーズや表情等細かなアドバイスをさせて頂きますconfident.gif
また撮りたい雰囲気、してみたいポーズなどあればぜひお伝え下さいませ!

プランの詳細はこちらをご覧下さいshine.gif
 

 

~アクセス~
地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線をご利用のお客様は「心斎橋駅」②番出口
からクリスタ長堀の南⑮番の階段を上がってすぐです。
地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」③番出口から徒歩3分です。
~梅田方面からご来店のお客様~
地下鉄「御堂筋線」梅田駅より地下鉄をご利用下さい。
~難波方面からご来店のお客様~
地下鉄「御堂筋線」なんば駅より地下鉄をご利用下さい。



make up&photo studio Lib.(スタジオリブ)
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目13-5 心斎橋ニューきよみビル5F
TEL:06-6121-6811
FAX:06-6121-6817
E-mail info@studio-lib.com