写真スタジオ 大阪studio-Lib

Web予約お問い合わせ

TEL

06-6121-6811

スタジオリブスタッフによるブログです。
お店の紹介や、新着情報、日々の出来事、今日食べた物…etc 毎日更新しています。
ブログをご覧になっての感想はもちろん、当サイトのご意見・ご要望などもお気軽にコメントください!
| TOP |

懇親会

信貴山*登山*寅

大阪市・心斎橋のフォトスタジオリブは、オーディション写真・プロフィール写真・成人式写真 の撮影やお見合い写真などモデル撮影を得意とするフォトスタジオです。
※以下掲載のお写真及び氏名(アーティスト名など)はお客様に許可を得て掲載させていただいております。
※画像の二次利用はご遠慮ください。 

こんにちは、カメラマンの藍郷です!

 

秋も深まり紅葉がきれいになってきましたね!

そんなわけで紅葉を見に登山していきました!

行先は信貴山です!

このお山の歴史は古くて

1400年余り昔あの聖徳太子が戦いの勝利を山で祈願したら

毘沙門天が降臨されたということで

そこに起こったのがこの信貴山にある朝護孫子寺ということです。

 

そこをゴールに設定して

大阪側の高安山を超えて信貴山を目指します。

高安山はこれといって何もない山なので頂上付近の写真を一枚、、、。

ほんとに木しかなかったですicon_cool.gif

 

そして、山を一つ越えてやっと信貴山に到着しました!


城跡がありますがもはや影も形もありません。

 

こちらが本殿です。


 

聖徳太子が降臨させた毘沙門天様が祀られてます。

ちなみに文字のうにょにょは毘沙門天の使いとされるムカデだそうです。

もうちょっと普通の虫つかえばいいのに。


 

紅葉を見に行ったつもりが

ほとんど木々は紅葉しておらず代わりにこんなん撮ってました。


 

 

ちなみにこのお寺は張子の虎が有名でして

福を呼ぶ寅なんて呼ばれているそうです。

寅の由来は先ほどの聖徳太子が毘沙門天を降臨させたのが

寅年、寅の日、寅の刻、だったそうで

そこから3つ寅がそろうと縁起がいいとされてきたそうです。


 

 

 

 

今回は紅葉が見れず残念でしたが

いろいろ観光できました!!

次は冬山に挑みたいです。

以上、藍郷でした。

 

 

 

 

~アクセス~
地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線をご利用のお客様は「心斎橋駅」②番出口
からクリスタ長堀の南⑮番の階段を上がってすぐです。
地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」③番出口から徒歩3分です。
~梅田方面からご来店のお客様~
地下鉄御堂筋線「梅田駅」より電車と徒歩で約8分です。
~難波方面からご来店のお客様~
地下鉄御堂筋線「なんば駅」より電車と徒歩で約3分です。



make up&photo studio Lib.(スタジオリブ)
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目13-5 心斎橋ニューきよみビル5F
TEL:06-6121-6811
FAX:06-6121-6817
E-mail info@studio-lib.com