写真スタジオ 大阪studio-Lib

Web予約お問い合わせ

TEL

06-6121-6811

スタジオリブスタッフによるブログです。
お店の紹介や、新着情報、日々の出来事、今日食べた物…etc 毎日更新しています。
ブログをご覧になっての感想はもちろん、当サイトのご意見・ご要望などもお気軽にコメントください!
| TOP |

カレー

国立国際*アート*カレー

大阪市・心斎橋のフォトスタジオリブは、オーディション写真・プロフィール写真・成人式写真 の撮影やお見合い写真などモデル撮影を得意とするフォトスタジオです。
※以下掲載のお写真及び氏名(アーティスト名など)はお客様に許可を得て掲載させていただいております。
※画像の二次利用はご遠慮ください。 

 

こんにちは、カメラマンの藍郷です。

 

 

先日、中之島にある国立国際美術館に行ってきました!

スタッフの狩俣さんも以前ブログに書いていた

「視覚芸術百態」です!


 

全く同じところから写真撮ってましたicon_lol.gif
展示のテーマについては狩俣さんが詳しく書いてくれたので止めておきます。笑

 

写真も視覚芸術の一つなので

有名な作家の写真も展示されていたりしたのですが

立体物や絵画、彫刻など幅広く観る事ができました。

メインビジュアルのこの作品はレゴでできていまして

裏側もすごかったです!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真が撮れなかったので公式インスタからですが裏は層になってて、

前からだとわからないですがいろんな角度から見ることで発見していく楽しさがあります。

 

2~3時間ほどかけてゆっくりと全体を回って

国立国際美術館を後にしました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、行きたかったあのお店へ!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さぼてん食堂」さんです!

江戸堀や土佐堀辺りは用事がないとなかなか行くことのないエリアなので、ついでにこの辺りで美味しいカレー屋がないかと下調べしてたんですicon_lol.gificon_lol.gificon_lol.gif
久しぶりにカレー屋さんに行ってきました。

メニューを一通り見て珍しいなと思った

チャーシューをトッピングして注文しました!

チャーシューと言えば堀江にあるコンドルさんの分厚いチャーシューのトッピングがすぐイメージにでてきますがここのお店は・・・・


 

 

 

 

 

 

 

!!!!

対照的に薄めのチャーシューです!!!

いやなんかこういうお店によって個性がでるのって面白いですね。


 

 

 

 

 

 

 

ルーは少しオイリーでさらさら目。

爽やかなスパイスの効かせ方で女性ウケしそうな感じです。

またチャーシューも薄くて赤身っぽい感じだったので

ガツンとしたカレーではなく欧風カレーに近いスパイスカレーでしたflair.gif
 

美術館に行ってお昼にカレーを食べて充実した一日でしたicon_idea.gif
 

 

~アクセス~
地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線をご利用のお客様は「心斎橋駅」②番出口
からクリスタ長堀の南⑮番の階段を上がってすぐです。
地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」③番出口から徒歩3分です。
~梅田方面からご来店のお客様~
地下鉄「御堂筋線」梅田駅より地下鉄をご利用下さい。
~難波方面からご来店のお客様~
地下鉄「御堂筋線」なんば駅より地下鉄をご利用下さい。



make up&photo studio Lib.(スタジオリブ)
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目13-5 心斎橋ニューきよみビル5F
TEL:06-6121-6811
FAX:06-6121-6817
E-mail info@studio-lib.com