写真スタジオ 大阪studio-Lib

Web予約お問い合わせ

TEL

06-6121-6811

スタジオリブスタッフによるブログです。
お店の紹介や、新着情報、日々の出来事、今日食べた物…etc 毎日更新しています。
ブログをご覧になっての感想はもちろん、当サイトのご意見・ご要望などもお気軽にコメントください!
| TOP |

夏期休業日

奈良*棚田*流し素麺

大阪市・心斎橋のフォトスタジオリブは、オーディション写真・プロフィール写真・成人式写真 の撮影やお見合い写真などモデル撮影を得意とするフォトスタジオです。
※以下掲載のお写真及び氏名(アーティスト名など)はお客様に許可を得て掲載させていただいております。
※画像の二次利用はご遠慮ください。 

 

 

こんにちは、カメラマンの藍郷です!

 

過去のブログで他のスタッフが夏休みを紹介していたので

ぼくも夏休みを写真と一緒に書きたいと思いますー!

 

場所は奈良県の宇陀市。

田舎のとある農家の大きな家に一人で暮らし

生活に必要な食事のそのほとんどを

自給自足している友人の友人が住んでいて

そこで年に一度棚田の上から下まで竹をわたして超長い流し素麺をやっているという情報を耳にした我々(僕と友人)。

今回の夏休みはそこにお邪魔してきました!

 


まずは山に竹を取りにいきます。

彼は竹取坊主のOくん。奈良で遺跡発掘と百均のバイトに勤しむ19歳。

掛け持ちの二つにギャップがありすぎです。

こういった場所で新しい人と一緒に作業して知り合いになって

一緒にご飯食べたりなんやりして

仲良くなるのも楽しいし良い経験です。

 


とってきた竹をわってふしをとり棚田にたてたばってんの支えに乗せていきます。

これが意外と大変。

無駄に人数多いかと思いますがその通りです。この場所だけにこの人数は不必要です。

まぁ炎天下の中なので休んだり働いたりして

お昼過ぎに見事に完成したのです!!

 


棚田を龍の如く蛇行しながら下っていく流し素麺。

写真の手前よりもう少し上から始まり写真の奥にいる人たちよりもう少し先までの

全長500mくらいはあるかもしれない長い流し素麺!

ウォータースライダーみたいに素麺はさぞ涼しげに下っていきます。

綺麗で美味しかったです。


この景色と流れているお陰で普通のそうめんがむちゃくちゃ美味しく感じました。

 


晴れ過ぎてむちゃくちゃ日焼けして腕が真っ黒になりました。

 


そして、最後はデザートにスイカをいただきました。

夏過ぎる。

スイカって写真映えしまくりですね。

スイカの種飛ばし大会では友人のMくんが優勝して僕は場外で測定不能でしたが

長い流し素麺して美味しいスイカを食べて何も不満はありませんでした。

というより大満足です。

最後に男たちの雄姿を見て下さい。


以上、藍郷でした。

 

~アクセス~
地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線をご利用のお客様は「心斎橋駅」②番出口
からクリスタ長堀の南⑮番の階段を上がってすぐです。
地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」③番出口から徒歩3分です。
~梅田方面からご来店のお客様~
地下鉄「御堂筋線」梅田駅より地下鉄をご利用下さい。
~難波方面からご来店のお客様~
地下鉄「御堂筋線」なんば駅より地下鉄をご利用下さい。



make up&photo studio Lib.(スタジオリブ)
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目13-5 心斎橋ニューきよみビル5F
TEL:06-6121-6811
FAX:06-6121-6817
E-mail info@studio-lib.com