Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2013.02.03

節分です。

こんばんわ~cat.gif
本日は節分ですね~icon_biggrin.gif藤井です~icon_cool.gif
鬼はぁ~そとっsign01.gif 福はぁ~うちっっsign01.gif 昔は豆まきながら歳の数の豆食べてましたicon_cool.gif
私最近知ったんですが、黙って南南東に向かって食べる恵方巻きの風習。 今じゃ、スーパー、コンビニの戦略によって全国各地に広がりましたが、もともとは関西の風習だったんですねicon_lol.gif
そうなんやぁ~icon_eek.gif と何気なく思ってたんですけど、 昔から黙って南南東に向かって食べるその空気がどうも苦手で、、、 途中で『なんで黙っとかなあかんねーんpaper.gif』とツッコミたくなってね、、だってけっこう長いじゃないですが恵方巻きpaper.gif 関西人に『黙っとかなあかん』は辛いですよ?w そう思う関西人は多いはず、、、paper.gif そんなツッコミたくなる風習が関西発信なんて意外だな~と思うこのごろでしたicon_neutral.gif

ちゃんちゃんicon_lol.gif

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE