Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2017.01.31

カレー*中華*ランチ


こんばんは、カメラマンの藍郷です。


早いものでもう1月も本日で終わりますね。。。 明日から2月です。 寒さも本格的になってきたので 暖かくしないと風邪ひきますね!
今日はランチのご紹介したいと思います!
いつもはカレーばかりなのですが今日は中華も入れてみました!
IMG_3990 先日、新年になって一発目のカレーは「スパイス食堂 ニッキ」さんです!
ここでも何度か紹介させていただいていますが 今回は右が日替わりカレーの黒毛和牛と茶美豚のキーマで 左がサバカレーです。 ぼくはいつも汗をかきながらここのカレーをいただきます。 キーマは辛さレベルが4(ここのお店のMAXが4)ですが ただ辛いんじゃなくて旨みもすごく感じるので 食べてるはしからどんどんすすんじゃいます。 今年もまた何度も通わせていただきます・・・。

そして、次のランチは中華です! 心斎橋筋商店街をちょっとわきの道に入ったところにある 「中華旬彩サワダ」さんです! お昼に中華を食べたいと思って検索してたら出てきたのがこちら。 よくある日本の中華料理屋とは違う本格中華です!! IMG_3989
ランチはいくつかあって 担々麺ランチや飲茶ランチ、週替わりランチなどです。 どれも美味しそうで迷いましたが 週替わりのエビと野菜炒めランチにしました! このエビがぷりっぷりでむちゃくちゃ美味しかったです! 自分のエビ史上でもトップランクでした! さらにメニューを見てて悩んでいた四川麻婆豆腐のミニサイズも頼んでみました。 これもすごく美味しかったです! ぴりぴりしたにくる山椒の辛さでご飯もむちゃくちゃすすみます。 家庭料理での中華と本格的な中華って全然違いますね。。。



以上、藍郷でした。



アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE