Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2017.04.01

パンケーキよりホットケーキ派

こんにちわ~shine.gif

ヘアメイク藤井ですheart.gif


じゃんっっsign03.gif

美味しそうでしょsmile.gif

『藤井さんちのホットケーキ』ですrun.gif

ずっしりとした生地に、バターとメープルシロップのみで食べるシンプルなホットケーキが大好きで。
毎回生地にあれこれとこだわっています。。。icon_lol.gif

ホットケーキミックスを使用しているのですが、、 おそらくそれもそのうち薄力粉から自分で作るんじゃないでしょうか。。icon_eek.gif
いろんなものを混ぜるのですが、
藤井の研究所では、 ホットケーキミックス200gに対して、、 牛乳60~80g バニラアイス20g~30g はちみつ20g 卵1~2個 バニラオイル数滴
この辺を最近は、アレコレ分量変えたり、素材を変えたりしています。icon_rolleyes.gif
常にもっと美味しくはなないかといつもあれこれしていますw 牛乳は通常なら100gいれるみたいですが、少なめが意外といけますicon_biggrin.gif 卵2個も斬新でしょう?w生地がよりケーキっぽくて、ふわっとしていて最高ですpunch.gif
ヨーグルトも入れるとモチモチするのだとか。。。icon_neutral.gif
焼き方も研究しましたよsign03.gif 一度熱してから冷ましたもので焼くのですが、 その際に、熱する前に油をひき、冷ましてから、一旦ぬぐい取ります。 そうするとキレイな色で焼けますcatface.gif

藤井さんちのホットケーキ、自分で書くのも何なんですが、誰かに食べてもらいたいほど美味なのです、、shine.gif しかーし、、ホットケーキってできたてが美味しいので、食べてもらう機会がございません、。。icon_sad.gif泣 4枚焼けるのですが、一気に食べてしまわないようにいつも戦いですrock.gif
だって、相当なカロリーですからね…w

是非、レシピをお試しくださいませ~(笑)


アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE