Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2017.06.30

カレー*手作り*靭公園





こんばんは、カメラマンの藍郷です。

前回カレー作りを頑張ったみたのですが 失敗しまして、、、。 今回リベンジしてみました!! 今回もチキンカレーです。手羽元を使ってます! 作ってみたのですが、、、 余っていたじゃがいもとにんじんを入れたのが失敗でした、、、、。 なんでスパイスカレーにじゃがいもとにんじんが入っていないのか よく理解できましたicon_cry.gif なんかごちゃごちゃな感じになってしまいました、、、。
次こそは上手に作りたいです、、、、。 そして、もっと美味しそうに盛り付けます、、、。

そして、今回もお店探訪です! 今回は靭公園の近くにある「Ghar」さんです! カレーのイベントに出店されてたりする有名店です! 平日の昼間に行ってきました! 生憎の雨模様ですが、、、、 並んでます!さすが有名店、、、。 並ぶことおよそ15分で入店。 4種類ほど種類がありましたがあいがけはないタイプのお店でした。 初めての入店なので一番オーソドックスなチキチキカレーを注文。 カウンターには様々なスパイスが並んでおり 厨房では注文を受けてからカレーを作っておられます。 カウンターに座っているだけでじわじわ汗かいてきます。
そして、待つこと数分、、、。
きましたー!! 珍しく最近の流行りには乗らずにカレーとライスが別々の 欧風カレースタイルです!! 自分でかけるの大好きです!! お盆に食器も和風テイスト、しかし副菜はアチャールとサラダ 左上にはラッシーがちょこんと食べ終わりを待っています。 見た目からミクスチャースタイルです! 食べる前から期待度上がります!! そして、ライスにカレーをオン! チキチキカレーなのでごろっと大きめのチキンが隠れておりました。 ボリューム感あって最高です! お味はすっきりと爽やかな辛さですが しっかりとスパイスもきいてます!! そして、机のうえになにやら見つけました。 玉ねぎの何かに漬けてあるみたいで周りの方々が カレーにかけてるのを見て真似してみます。 んーーーまい! らっきょの玉ねぎ版みたいな感じですかね? カレーの箸休めに丁度いいです!!
そして、黙々と食べて完食です。
さすが人気店なだけあって他のお店にはない個性が光るお味でした。 東南アジアにインスパイアされたカレーが多い中で 欧風カレーや日本カレーを思わせるチョイスがちょくちょくあって センスを感じさせるお店でした!! また、次は違うカレーを食べてみたいです!


以上、藍郷でした!

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE