Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2018.01.10

新年*城崎*温泉



新年あけましておめでとうございます。 カメラマンの藍郷です。 本年もどうぞよろしくお願い致します。


今年一発目のブログはお正月休みの日帰り旅行です! 冬と言えば温泉! 寒い中温まるのは最高ですね。 それと何といっても海鮮! 冬の海の幸ってなんでああも美味しいのでしょうか、、、。 そんなこんなで行ってきました城崎温泉。
カニです!カニ! 松葉ガニが有名です。 それにしても松葉カニってとてもお高いですよね。 せこがにをたくさん買った方が幸せになれそうなきもしますが。 あとなぜカニは一杯二杯と数えるのでしょうか。 そんなどうでもいいこと考えながら次はお昼御飯です!!
海鮮丼御膳です!御膳! 先程カニに触れておきながら 食べたかったエビカニ丼が売り切れてしまったらしく 他のカニ料理は高かったのでこちらにしました。 カニが入ってなくても普段食べてるものより 断然美味しいし幸せです!!
お腹を満たせば次は動きます。 ロープウェーで温泉寺までいきました! 城崎温泉を上から見た写真です。 これは湯気ではありません。ただすごく天気が悪かったんです。 なぜ山の上まで登ってきたかというと 新年なので初詣目的です! ですが!登ってみるとお寺より面白いものをみつけました! テレビで見たことあるやつ!! かわらけを的めがけて投げて、的に当たれば願が叶うというやつです! 胡散臭さしかないのに昔からあるだけで妙に御利益がありそうです! というこでチャレンジしました。 投げる瞬間なのでブレブレです。 この的そんなに遠くにあるわけじゃないのですが かわらけが小皿の形をしているのでカーブするので なかなか難しいです、、、、。 全員で6人でチャレンジしたのですが誰も当たらず、、、。 でも、投げるだけでご利益があるということなのでよかったです。



その後は城崎温泉の外湯めぐりをして 3つほど温泉を梯子しました。 どの温泉もとても気持ちよかったです。 新年早々楽しい日帰り旅行。 以上、藍郷でした。



アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE