Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2018.06.26

国立国際*アート*カレー



こんにちは、カメラマンの藍郷です。

先日、中之島にある国立国際美術館に行ってきました! スタッフの狩俣さんも以前ブログに書いていた 「視覚芸術百態」です!
全く同じところから写真撮ってましたicon_lol.gif 展示のテーマについては狩俣さんが詳しく書いてくれたので止めておきます。笑
写真も視覚芸術の一つなので 有名な作家の写真も展示されていたりしたのですが 立体物や絵画、彫刻など幅広く観る事ができました。 メインビジュアルのこの作品はレゴでできていまして 裏側もすごかったです!!










写真が撮れなかったので公式インスタからですが裏は層になってて、 前からだとわからないですがいろんな角度から見ることで発見していく楽しさがあります。
2~3時間ほどかけてゆっくりと全体を回って 国立国際美術館を後にしました。











そしてそして、行きたかったあのお店へ!!











「さぼてん食堂」さんです! 江戸堀や土佐堀辺りは用事がないとなかなか行くことのないエリアなので、ついでにこの辺りで美味しいカレー屋がないかと下調べしてたんですicon_lol.gificon_lol.gificon_lol.gif 久しぶりにカレー屋さんに行ってきました。 メニューを一通り見て珍しいなと思った チャーシューをトッピングして注文しました! チャーシューと言えば堀江にあるコンドルさんの分厚いチャーシューのトッピングがすぐイメージにでてきますがここのお店は・・・・






!!!! 対照的に薄めのチャーシューです!!! いやなんかこういうお店によって個性がでるのって面白いですね。






ルーは少しオイリーでさらさら目。 爽やかなスパイスの効かせ方で女性ウケしそうな感じです。 またチャーシューも薄くて赤身っぽい感じだったので ガツンとしたカレーではなく欧風カレーに近いスパイスカレーでしたflair.gif
美術館に行ってお昼にカレーを食べて充実した一日でしたicon_idea.gif

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE