Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2018.07.15

観葉植物との生活。




こんにちは! 先日の夜、セミの幼虫が木に登っていくのを目撃して夏を感じましたicon_eek.gifnight.gif カメラマンアシスタントの狩俣です! セミの羽化ってとても神秘的なんですよね。。。shine.gif

さて、 最近は気温も高く、晴れの日が続いているおかげで 自宅の植物(主に亜熱帯系sun.gif)が元気になってまいりました!







こちらは小さいヤシの木。この暑い中、新芽を出しました!shine.gif嬉しい! ゼンマイ型でカッコいいです。 私、映画ジュラシックパークシリーズが大好きなので、 古代種っぽい植物や動物・恐竜がこれまた大好きですicon_biggrin.gifheart04.gif すくすく成長してくれて嬉しい限りですnotes.gif (ジュラシックパークも最新作が出ましたし!良い夏ですね!icon_cool.gif









逆に冷たい水の中で育つマリモもぶくぶく泡を出して元気です。 こちら室内ですがたまに明るいところへ移動しています。 いつ見ても形が変わっているような気がしてなりません。。。不思議。

他にはマメ科の小さい木を育てているのですが、 最近恐る恐るながらに初の剪定をしました!
結果、以前よりも葉が大きく、いきいきしてくれています! 大成功ですね。。。icon_cool.gifshine.gif 残念ながら最近の写真がないのでまた次の機会に。

この植物たちのおかげで、 お手入れをすることは何においても大事なんだなあと気づかされます。 植物のお手入れと同じくらい日焼け対策もしなきゃなと思いましたicon_eek.gif








アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE