Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2018.09.09

夏(後半)





お久しぶりです。ヘアメイクの藤長です🐣 最近は暑さもましになり、我が家ではクーラーをつけることも少なくなってきました^^
前回私の平成最後の夏(前半)をご紹介して後半のお話をしていなかったので、 後半の出来事についてお話ししたいと思います!
私の夏後半の休日は琵琶湖に行ったり、天橋立に行ったりと様々な場所で平成最後を満喫していましたwave.gif 今回はその中でも篠山市の夏のお祭り“デカンショ祭り”にいったことについてお話し致しますflair.gif

篠山市の篠山城跡で行われる“デカンショ祭り”をご存知でしょうか? デカンショ祭りは篠山市の歴史が詰まったお祭りで、私の地元三田のお隣さんなので毎年この時期を楽しみにしていますhappy02.gif

今年も気合満タンで友人と自分のヘアセットと着付けをしましたcrown.gif









お上品な友人はギブソンタックヘアで上品にvirgo.gif ピンクの浴衣が涼しげでとても可愛いですheart.gif









私はサイドでお団子です🍡








前髪から編み込みをしお団子とつなげてそこにパールを合わせて華やかにshine.gif 浴衣は母のものを着ていきましたhappy01.gif

準備ができると車で篠山城跡に向かいます🚙🚙 浴衣で運転は少し苦しいですがもう慣れっこです! 田舎道は景色が最高ですよねclover.gif

到着したときは夕方だったのでまずは腹ごしらえriceball.gifriceball.gifriceball.gif 私が1番好きなのがこちらの“カリカリチーズ”






昔はなじみがなかったのですが、最近よく見かけますよね!! チーズ最高です✨









そして可愛い💕 インスタ映え映えの電球ソーダは不思議がいっぱいでそそられちゃいましたflair.gif 持ってるだけでも大満足の電球ソーダ、味は飲んでのお楽しみです!(笑)

デカンショ祭りは周るところが沢山あるのでおすすめですよ!







お化け屋敷まで👻 高校生の頃腰を抜かした友人を引っ張りながら進んでいったのを思い出しましたshock.gif(笑)

沢山ある屋台を周ると気が付けば真っ暗に、







地元の方の盆踊りが響きます。。 篠山の地元の方の大人も学生も小さいお子様もみんなで踊っている姿がとても大好きですheart04.gif
癒し。。。





と癒されていると花火がゆっくり上がりお祭りはクライマックスです









今年も素敵な夏が終わりましたmoon3.gif 来年も楽しみですhappy01.gif




スタジオリブではヘアメイクだけのご来店も大歓迎です☆ 事前予約頂ければお着付けのメニューもございますよhappy02.gif










夏は終わりましたが、これからある沢山のイベントでのご利用 宜しくお願い致しますtulip.gif

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE