Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2018.11.13

🌺久しぶりの帰省🌺~前編~



みなさんこんにちは! 狩俣です🌺
今日は小雨が降ったり止んだりで 少し肌寒いですね。 雨の日のご来店にはぜひ、 クリスタ長堀の地下通路をご利用くださいませ!
また店内貸し出しのブランケットございます。 肌寒い方はスタッフまでお申し付けください☺️

今日は、先日約1年ぶりに帰島した際の 石垣島の様子をレポートしようと思います!





まずは玄関口、南ぬ島石垣空港でパシャリ📷 天気が絶好調🌞 気候はまだまだ夏でした🌴

空港からまず打ち合わせに向かいました! 実は親戚の結婚式が次の日ありまして、 そこで新婦に密着カメラマンをお願いされていたのです😳 なんと嬉しすぎるお願い😭✨
(結婚式の様子はまた「後編」にて!)

どこへ行ってもお天気バツグンのフルハイビジョンの石垣島。 実家へ帰るまでにたくさん撮ってみました📸
どこに行ってもいるシーサー(実家入り口) 青空バックに映えるヤシの木🌴 庭のハイビスカスが満開!
そして美味しそうなパパイヤ! 千切りにして、ツナと一緒に チャンプルーにすると美味しいですよ〜😆

実家のベランダが涼しくて丁度良い気持ち🌴
ほんとに11月とは思えない気候に 生まれ故郷ながら驚きました…icon_eek.gif

畑で採れる野菜を使って 祖母がご飯を作ってくれました! でーじまーさんicon_redface.gif(とってもおいしい)
腹ごしらえを終えて、 結婚式の余興のリハを見にrun.gifrun.gif
沖縄あるあるなのですが、 余興にはめちゃくちゃ力を入れますrock.gifshine.gif 唄と踊りの島と言われるだけあります!
一生懸命でとても立派な子どもたち! おじーの島唄は子守歌。 おばあの笑顔は島の宝です。 我が家の周りは芸達者が多いので、 唄、三線、笛、太鼓、踊りの全て身内で仕上げますflair.gif

結婚式の前夜祭なので みんなで気合を入れるための夜ごはん!






八重山そばです…! 結婚式に参加するみんなが食べに来るので、







こんな巨大鍋を野外に設置してお母さん方が対応good.gif もうお祭りレベルなのですicon_eek.gif







オジーたちはオリオンビールと泡盛で 前日からパワーチャージ🍻shine.gif
明日も早いのに、 みんなで遅くまで賑やかに 過ごしました☺️

今日はここまで! ドタバタ&感動の結婚式の様子は 次回ご紹介したいと思います!

それでは!

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE