Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2018.11.14

高原*すすき*和歌山



こんにちは、カメラマンの藍郷です。
秋ですね!紅葉などの行楽シーズンです!! 写真映えのする時期です! この時期はいつもどこかに行きたくてそわそわしているのですが 以前から今年は高原に行きたいなと思っていて 候補地が3つ 兵庫の砥峰高原、和歌山の生石高原、奈良の曾根高原 関西で探してたらよさそうな高原が3つもあったんです!
本当は砥峰高原が1番目の候補地だったのですが 遠いのでどうしても時間がかかりすぎてしまう関係で 和歌山の生石高原へ行くことにしました! SNSでも最近何かと見かける人気スポットですが 昼過ぎに大阪を出発して高速で一気に和歌山へ そして高速を降りてからは田舎道を進み 車がぎりぎりすれ違える細い山道を進み 2時間ほどかけて到着しました!

すすきの群生地であり大きな岩がいくつかあってそこからの景色は絶景でした! 高原ということもあって目の前には紀州の山々が見えます!

良いですね、逆光の中のススキ、、、 撮影して初めて気づいたのですがススキの穂が黄金色に輝いて見えるのは 逆光で見たときだけなのです。 まぁ普通に考えると穂の部分のふわふわしたところで光が拡散して 逆光側から見るときに光って見える。と写真をやっていたらわかるのですが 実際見てみないと気付かないもんですねicon_eek.gif
下の写真は夕暮れ時のマジックアワーに撮ったのですが こういった優しい雰囲気も良いです! 絶景スポットで撮ると 撮れ高が多いのもうれしいですが なんといっても自分の目で見て体感できることが 一番楽しかったです🚙
11月ももう中旬なので はやく次は紅葉の写真を撮りたいと考えてます!
以上、藍郷でした!


アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE