Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2019.01.29

小豆島*フェリー*瀬戸内海



こんにちは、カメラマンの藍郷です。

先日、カメラマンの先輩の撮影アシスタントで 小豆島へ行ってきました! 人生初小豆島です! 、、、とは言っても お仕事で行かせていただいたので観光など している時間などなかったのです。
しかし、小豆島へ行くには 橋が無い為もちろんフェリーに乗っていくしかない。 人生の中でフェリーに乗るなんて経験を ほとんどしてこなかった自分にはわくわくするイベントでして 写真もいくつか撮ったのでここで出していこうと思います!






まずはフェリーに乗る前の待合室です。 この薄暗い雰囲気 時代を感じさせる椅子のデザイン コンビニではなく売店 哀愁感がMAXです。 この雰囲気好きです。



そして、雨も降りだしそうな天気だったのにも関わらず 我々が船に乗り込んでから雲の隙間から太陽が、、、













奥の水面が光っている場所だけに太陽の光が差し込んで 逆光で船がよく見えないのですが 一体何を運んでる船なのでしょうか。 なんて事をテンション上がりきって フェリーのデッキから風にボウボウと吹かれて 考えながら撮りましたcamera.gif



























姫路から片道1時間40分ぐらいの船旅なので 客室はおおきなワンフロアになっており 乗っている人は自分たちを入れても15,6人ほど。 広々と窓側の席を占領して船旅を満喫しました。
数ある乗り物の中でも船って なかなか乗る機会のないものなので たまに乗ると楽しすぎましたtyphoon.gif 一度泊りがけでフェリーに乗って 遠出するのもなんだか楽しそうです。
最後にもう一枚。







撮影風景です。 食品の撮影なのですが カメラの向いている先には瀬戸内海の大海原が広がり とても良い写真に仕上がっていました! さすがです。 こちらはスタジオリブ系列の出張部門である なにわ出張フォトサービスでの撮影でした。 ご興味ある方はこちらのリンクからどうぞ!



以上、藍郷でした。

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE