Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2019.03.24

お雛さま



岡﨑です(^・^) 3月も後半、、 4月の新年度に向けて色々と準備がありヌケがないように気をつけたいです。
ところで3月といえば、、お雛さまshine.gif
わたしの家も祖父がプレゼントしてくれたお雛さまを 毎年飾ってくれていたからなのか、子供の頃から色んなお雛さまを見るのが 大好きで今でもわざわざ百貨店に見に行っては楽しんでますicon_cool.gif
買わないのに・・icon_cool.gificon_cool.gif
最近、超可愛いな~と思ったお雛さまがこちら。 なんと姪っ子の家で発見。(なんで今まで知らなかったのか・・) このカップル、よく見たら丸顔なところがとてもプリティです。 なんか幸せそうです(´-`).。oO
そして今年は母に誘われて兵庫県芦屋市にあるヨドコウ迎賓館で 毎年展示されているお雛さまも見に行かせて頂きました。 お雛さまたちは写真撮影NGなのですが全てがとても高級なもので 本当に素晴らしかったです。100年以上経っているのにとても綺麗でした。 ヨドコウ迎賓館は20世紀を代表する 建築家フランク・ロイド・ライト氏の建物で、 日本で現存する唯一の建物でこちらも本当に素晴らしかったです! 建物系も好きなので長い時間いたと思います。 お雛さま展は4月7日までですが非常に落ち着く場所なので、 のんびり休日におすすめです。

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE