Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2019.05.26

闇夜行くよ~




今週はすっかり暑くなって。 半袖Tシャツを買いました。 サンデイ狩俣ですmoon3.gif
さて本日の一曲目はサカナクションで 「ナイトフィッシングイズグッド」
pisces.gif fish.gif pisces.gif fish.gif
ということで! ラジオ風に始めてみました、狩俣のブログです。 茶番失礼いたしました。


さっそくですが先日、 サカナクションさんのライブに行って参りました! 初めての大阪城ホール!good.gif いえーい!


 「834.194」

6.1chサラウンドアリーナセッション




もうライブのタイトルの時点でなんのこっちゃsweat01.gif とにかく凄そうsweat01.gifという感じでしたが、
とにかく凄かったですicon_biggrin.gifsweat01.gif (本当に行ってきましたよ!)



サカナクションさんの音楽は 中学生くらいから聴いていたので 生で聴けて感激しました…shine.gif
念願だったんです。 また一つ夢が叶いましたね。



そしてサカナクションさんの「音」のこだわりが ものすごく伝わるライブだったと思います!
私は身長が148cmなので オールスタンディング席では 一番前にいない限り埋もれてしまいますtyphoon.gif
(今回はチケットをとるのも遅かったため、 アリーナ席の一番後ろにいましたsweat02.gif


生で聴けるだけでも!! と思っていましたが、内心後悔していました…rain.gif
でもライブが始まった途端!
アリーナを囲むように設置されたスピーカーの 威力に驚きましたicon_eek.gifshine.gif


一番後ろでも、というより… どこにいても音の響きや大きさが バランスよく聴けるように配慮されているのだそうです。


今までもアリーナのライブや野外フェス、 ライブハウスのような小さい空間などで 色々な演奏を聞いてきましたが



大きすぎず、なのに、音に包まれている 初めての体験でしたicon_redface.gif



なんだか贅沢な、 とっても心地のいい時間を頂きました…shine.gif



ライブの終盤、 ご本人たちからこの音の作り方について説明がありまして!
本当に音楽が好きで、 ご本人自身も満足する内容で、 私たちにお届けしてくれている


そのことにまたも感動しましたicon_biggrin.gif 凄すぎるぞサカナクション…!

新しいアルバム…

楽しみで仕方ないぞサカナクション…!

ライブの熱気が「忘れられないの~♪」という 今週はこの辺りで。

サカナクションさんが気になった方はぜひ ブログ冒頭で紹介した曲を 聴いてみてくださいねicon_redface.gif

また来週~eye.gif

(一番後ろだった証拠写真)




アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE