Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2019.06.03

暑くなってきましたね~




皆様こんにちは! 北島です!!!

まだ六月になったばかりだというのに 暑い日が続きますね💦💦
暑くなってくると食べたくなるものと言えば、、、

そう!!かき氷です!! 先日暑すぎて、ついに解禁してしまいましたhappy02.gif

去年もとっても暑かったので たくさんかき氷を食べましたが
本日はその中でも特に美味しかったかき氷を 紹介したいと思います🍧heart.gif
まず一つ目は、

アイスモンスターのマンゴーかき氷です!! このかき氷は、氷がとてもふわふわで 氷自体に味が付いた フレーバーアイスブロック という氷を使っているのだそうです!icon_eek.gif 味もとても濃厚で美味しかったですhappy02.gif
夏場はずっと行列の出来ているお店ですが、 並んで食べる価値はあると思うので 是非行ってみてください♡♡

次はわたしの地元の奈良のかき氷です!

ほうせき箱というお店✨ このお店のかき氷はエスプーマという 食材を泡のようにする手法が取り入れられているお店で シロップではなくもこもこの泡のようなものが 氷の上にのっているのですheart.gif この写真はヨーグルト味のエスプーマですsmile.gif
こちらも氷はふわふわでまったくキーンとなりません!icon_razz.gif そして上にのってるエスプーマと一緒にたべると とってもクリーミ―で美味しいです⭐

今年は何種類かき氷がたべれるかなあ~ と今から楽しみですheart01.gif

皆様も気になったらぜひ行ってみてください!! 休日はどちらも混んでいるので 平日に行くのがオススメです😉!
今年の夏も暑くなりそうなので 涼しいものを食べて 頑張って乗り切りましょう(^^♪




アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE