Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2019.06.09

奈良の風物詩🎐



こんにちは! 北島です!!
今回は私の地元奈良のイベント についてご紹介したいと思いますhappy02.gif
皆様、奈良と言えばなにを思い浮かべますか??
鹿、大仏、奈良漬け、、、 あまり華やかなイメージは ないですよね(笑)
実は奈良には、夏に10日間だけ 燈花会という沢山のロウソクが 奈良公園に並べられる とてもきれいなイベントがあるのです!!

1999年から始まり、今では全部で約2万本ものロウソクが 並べられているそうです!icon_eek.gif

このような感じで一面に並べられていますhappy01.gifheart01.gif
燈花会の期間中は屋台も出て、 お祭りのような感じです!!

ハート形のロウソクもありましたheart.gifheart.gif

今年の開催は8月5日~8月14日です♡ ロウソクの点灯は19:00~21:45までやっているので ぜひ皆様足を運んでみてくださいlovely.gif



アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE