Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2019.06.10

野菜クイズ🍅🥦🥕



こんにちは九万田です🌼 晴れの日、雨の日が続いていますね。
突然ですがこれはいったい何でしょう? じゃじゃんっ!良いバランス感覚diamond.gif
分かりますか? コインタワーでもピサの斜塔でもありません。
flair.gifヒントはキュウリに似た野菜です。🥒shine.gif

正解は…


ズッキーニタワーです!!shine.gif
当たりましたか?

中身はこんな感じ。。キュウリと瓜二つです。
先日実家からキュウリと共に送られてきました♪嬉しい食糧confident.gif 父が作った野菜らしくて、たぶん無農薬!笑
ズッキーニは6月がよく出回る時期らしくて、旬の食材を食べれるなんて幸せですshine.gif
📕母が手書きレシピも一緒に送ってくれたので作ってみました。

じゃんっ!!!我ながら美味しくできました( *´艸`)shine.gif
肉汁ならぬ、ズッキーニ汁がクセになります!笑
調べてみたところ、 風邪予防や疲労回復、この時期なら夏バテ予防にもなるそうで、女性に嬉しいむくみ解消効果もあるそうです💝shine.gif
旬の野菜を食べてこの夏も乗りきりましょう♪ではでは


















アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE