Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2019.07.08

証明写真



こんにちは九万田です🌼
先日あるニュースで、
2020年の春に卒業予定の大学生の就職内定率が、
7月1日段階で85.1%になったという記事を読みました。
この結果は前年と比べると3.3ポイントも上昇しているらしく過去最高とのことshine.gif
就職氷河期の頃とするとだいぶ変化していますね。
私も就活中だった友達が無事内定をもらったと聞いてとても嬉しいですhappy02.giffuji.gif
内定率の結果からみると今は内定をもらうのはそこまで厳しくないのでは、
と思っちゃいますが実はそうではないみたいです。
やはり有名企業、人気企業は競争率も激しく、
エントリーシートや一次面接の段階でつまずいてしまう学生も多いと言います。
そんな中いかにライバルと差をつけていくか。
そこで今回注目してほしいのが履歴書、エントリーシートに載せる証明写真です。
企業にとってその人の人柄や性格を見るために使うエントリーシートや履歴書。
証明写真でその人の印象というのが決まってくると思います。

しかし写っている写真で髪が乱れていたり、
姿勢が悪かったりしたら企業にとってはあまり良い印象とはならないでしょう。
それぐらい証明写真で付くその人のイメージというのは強くなります。
そこでスタジオリブではヘアメイクから撮影まで付いた
就活生用の証明写真プランというものをご提案致します。
就活生向けのシンプルかつ明るい印象になるメイク💄shine.gif
きちんとまとまりがあり清潔感のある就活生向けのヘアセット👧👦diamond.gif
そして撮影では良い印象の表情を引き出していきます📸flair.gif
そうして撮影されたお写真がこちら!
   
口を閉じた表情、歯を見せて笑った表情、どちらも明るく好印象ですねshine.gif
歯を見せて笑う表情は企業によってはダメなところもあるので確認が必要です。
また襟元が開襟式だとよりパッと明るい印象がでますねhappy01.gif
男性の場合はこのようになります。


ネクタイやスーツもきちんと整えて撮影に臨みますshine.gif
特にヘアスタイルはどうすれば良いか悩むと思います。
ワックスの加減など。。
そんな時こそプロの力を借りてみてはいかがでしょうか。
❁詳しくはこちらをご覧ください🌸

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE