Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2019.07.07

育ってきた環境が違うから~♬




どうもこんにちは 日曜日の狩俣です(‘;’)
今日は七夕ですね★ みなさん短冊は書きましたか?? 私は書いてますよ( ..)φ (ちなみに今日のブログはやや長めですよ)
7月に入って ちょっと蒸し暑い日が続いていますが皆さんどうですか?

こちらはというと この暑さ…いや暖かさで リブのある植物が元気です(‘;’)
それがこちらの…
「「「「セロリ」」」」!!!

実はメイクルームの窓辺には「セロリ」がいるのです。
本当にセロリです。 「スープセロリ」(*’▽’)

食べることもできる品種ですが 防虫の為おくすりを与えているので リブのセロリは収穫できません(´・ω・)
しかしよく見ると小さな白い花をつけて 窓辺でユラユラしております(*’▽’)
その姿がなんだか可愛らしく見えます。 山崎まさよしさんのセロリが聴きたくなっちゃいます。
当ビルの5階からいつも道路を眺めるリブセロリ。 ぜひご来店の際には見てくださいね。

そう!

スタジオリブにはたくさんの植物がいます。

室内なのですが 大きな窓がいくつかあるため 比較的日中は明るいリブ。
本物の植物たちがたくさんいます(‘;’)
スタッフがお花屋さん・植物屋さんで厳選した 可愛い観葉植物。
日々の撮影に彼らは登場しています。
そしてスタッフが水やりやお手入れをして 育てていますよ~

本物の植物ですので その日その日で色や大きさが変わります。 花をつけたり、葉が枯れることも。
それを含めて撮影に花を添える植物たちを 私たちは大切に育てているのです!
さてさて。
植物を撮影に入れることで、どうなるのか? 私自身が思うに2つのポイントがあります(‘;’)

ひとつが「ぼけ感」。 ぼかし具合ですね~ ナチュラルで奥行きの感じるお写真になります! お部屋のような空間で撮っていることもより分かります。 ふんわり感も出るので優しい雰囲気に◎
そして
もう一つが「健康的な雰囲気」!
白いお部屋に明るいグリーンが入ることで 健康的な明るさや華やかさが出てきます。

スーツスタイルやおめかしスタイルでも…
堅くなりすぎず、自然な元気のある明るさが出てきますよ(‘;’)


「植物を入れた撮影はオプション料金がかかりますか?」 と質問を頂くこともあります。
「オプション料金は発生しません!」

カメラマンから植物を入れた撮影を 提案することもありますが、 事前に聞いていただいてもOKです。
私はけっこう好きですよ~~(*’▽’)

植物を置いたりできるナチュラルシーン撮影に関して もっと詳しく!の方はコチラから(‘ω’)


それではみなさん良い七夕を~~★☆


アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE