Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2021.11.26

狩俣カメラマンの旅ログ@石垣島

ハイサイこんにちは狩俣です(^O^)/

先日故郷の石垣島に帰島しました!🌺

我が故郷ながら美しいですshine.gif

今回は島の写真をちょこっとご紹介します~🌴

滞在中はとても天気が良く、

11月ってこんな日差しだっけ…となる暑さ🌞sweat01.gif

おかげで半袖・短パン・扇風機で過ごせました(笑)

夜は風が少しひんやりしたので一枚羽織りたい感じ。

観光をお考えの方は参考にしてください◎

天気が良いと海の色が綺麗なグラデーションにshine.gif

水色のところは海底にサンゴ礁があり浅く、

青色が濃いところは一気に水深が深くなっています。

手前のグリーンは牧草地です。

こちらは天然鍾乳洞の入り口flair.gif

スケールを見せたかったので友人に立ってもらいました。

まさに亜熱帯ジャングルです🌴🌴

反対側からだとこんな感じ。コウモリが出てきそう!

洞窟内ではコウモリではなくヤシガニに出会いました。

すごい見た目ですが美味しいですよ。

この鍾乳洞を進んでいくと…run.gif

海に辿りつきます~yacht.gif

砂浜もあってプライベートビーチのよう( *´艸`)

波も穏やかでしたね~

サンセットも見てきました!

ちょっと曇ってしまいましたが(;’∀’)

真ん中の木はマングローブ。最近流行りのフォトスポットだそうです♪

夜はオリオンビールで乾杯(^O^)/最高でした!

自然以外のスポットだと…

「狩俣ストア」もありますよ…!!!!shine.gif

お店のお母さんは知り合いですが親戚や家族ではございません(笑)

「狩俣さん」は沖縄ではポピュラーな苗字なのです。

採れたて島野菜オススメ!(^^)!

初めてみたのですが、こちらは塩窯!

海水から塩を作っていますup.gif

意外と知らない場所だらけで地元って面白いなと思いました~!

まだまだ写真はあるのですがこの辺で終わりにします(笑)

それではまた次回のブログで♪

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE