Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2014.02.24

フィルム*写真*セレクト

大阪のフォトスタジオリブは、オーディション写真・プロフィール写真・成人式写真 の撮影やお見合い写真などモデル撮影を得意とするフォトスタジオです。

こんにちは、藍郷です。
僕はスタジオ撮影以外では外でスナップの写真を撮ることが多いのですが、 その時のカメラはデジタルではなくフィルム(時々デジタル)だったりします。 最近は高級コンパクトデジタルカメラもたくさんあっていいなと思うのですが コンパクトカメラではまだまだフィルムのほうが完成度高い気がします。 そういうわけで外をぶらっとしたり、一丸レフを持ち出すのが億劫な時は コンパクトカメラを持ち歩いてます。 フィルムは楽しいのですが大変なのがフィルムの現像です。 何本も一緒にやると余裕で何千円って飛んでいきます・・・。 そこでいつも馴染みの写真屋さんで自分で現像してプリントして 少し安くしてもらってます。 スナップは長いこと続けているのでこれからも続けていけたらと思います。 次の目標はカラー暗室でプリントです!



以上、藍郷でした。

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE