Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2012.09.28

乾燥

こんばんわcat.gif
久しぶりの投稿ですヘアメイク藤井ですchick.gif 日が落ちるのも早くなり夜はとても涼しい季節になりましたねcloud.gif 昼間はまだ30℃超えたりする日もありますが、 空気がカラッとしているので過ごしやすいっhappy02.gif
と、今の気温、湿度のまんまで~冬になればいいんですが、 さむーーーくなるし、乾燥が激しくなるし、で、今の間に対策を練っておかないと、、icon_eek.gifsign04.gifsign03.gif
乾燥はこれからの季節お肌には大敵ですよねsign03.gif
スキンケアは保湿効果の高いものにかえたり 美容液、パック、美顔器なども追加するとお肌のコンディションがかなり変わりますflair.gif お風呂でオイルマッサージなどお肌に浸透させるのもいいですよclover.gif
体の中で言えば、人が乾燥を感じるというのがこれがかなり鈍いらしく、 夏と同様に体の中は乾いているみたいですicon_eek.gif なので水分摂取もこまめにすることが、乾燥にも寒さにも強くなるみたいですicon_biggrin.gif 今からの時期だと、冷たいお水をがぶがぶ飲むのも飲みにくいものであるので、 温かいスープだったり、おうどんだったり、味のあるもので摂取するのがベストで、 逆に、お茶やジュースなどは、利尿作用があったりで結局全然水分摂取せずただむくむ、だけ、、なんてこともあるみたいですicon_eek.gif
ひょえ~~sign03.gif

書き出したらまた止まらなくなるので、今日の豆知識はここまでにしておきます。。w
それでは~penguin.gif




アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE