Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2013.11.06

読書の秋

大阪のフォトスタジオリブは、オーディション写真・プロフィール写真・成人式写真 の撮影やお見合い写真などモデル撮影を得意とするフォトスタジオです。
こんにちわ、カメラアシスタントの藍郷です。

タイトルにもあるとおり、秋が来たらなぜか食欲やら運動やらがもてはやされますが 今回は読書の秋って事で前に読んだもので記憶に残ってる面白かった小説を紹介したいと思います。

まずは「ビブリア古書堂の事件手帳」シリーズです。 ドラマになる前に読んでたのですが、本の話が主軸になっていてそれを中心にストーリーが展開されます。 小説になぞらえて事件が起きたり、主人公も小説の話から推理したりと少し難しそうですが軽快なテンポなので読みやすかったです。

次は柴崎友香の「フルタイムライフ」です。新人OLの話なんですけど、 舞台が淀屋橋、本町付近で登場キャラも大阪弁なのですいすい読めました。 起承転結がはっきりしてる話じゃないし、頑張る話でもないでもないんですけど、 なりたい職業ではないけどとりあえず就いた職に 自分の場を見出してだんだんと居心地の良さを見出していく様がとても良かったです。 あと、一般の会社の雰囲気も新鮮でおもしろかったです。


今回はこんなところにしておきます。 最近は本をあまり読んでないので休日にでも読もうかなと思います! 以上、藍郷でした!

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE