Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2014.06.23

水族館*京都*

大阪のフォトスタジオリブは、オーディション写真・プロフィール写真・成人式写真 の撮影やお見合い写真などモデル撮影を得意とするフォトスタジオです。


こんにちは、藍郷です。

先日の休日に京都水族館へ行ってきました。 海のないところにある水族館は珍しいみたいです。 そんなに大きな水族館ではないのですが、 外観も綺麗で展示も京都らしくどこか洗練されていた気がします。
いろいろ見てきたので今回は写真多めです!








まずはオオサンショウウオです!国の天然記念物であり 絶滅危惧種に指定されています!! 入口にはいってすぐにいたのですが水槽の端っこで10匹以上が固まって いたので気持ち悪かったです。








こいつはコバンザメです。比喩表現でよく使われてしまうやつです。 金魚の糞とで双璧でしょうか。 顔がまぬけでかわいい。








あと、最後にイルカショー見てきました。 イルカショーなんていったい何年ぶりでしょうか・・・。 大人になってもイルカすげーって思いました。 いや、子供の時よりなんか妙に感心しちゃいました。
水族館ってたまに行くと面白いですね。 海外ってどんな感じなのか気になります。 以上、藍郷でした。

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE