Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2016.02.16

FLOWER

こんばんわ~ ヘアメイク藤井ですicon_razz.gif

最近リブに新しいお花がはいってきましたよheart01.gif
IMG_3068 私のうっすい顏を見事に華やかに見せてくれていますw 若干どや顔w 撮影では後に置いたりするんですけどね。 とっても可愛いですよribbon.gif


IMG_3069 全体像はこんな感じのブーケhappy01.gif ※自撮りは全体うつせませんw





あ、 先日、お花のお話を先日書きましたが、 ちゃんと続いていますnote.gif せっかくなのでご紹介します
あのピンクのバラから我が家に来たお花達…heart.gif
shine.gifトルコキキョウshine.gif IMG_2752 diamond.gif花言葉diamond.gif 優美 希望 よい語らい 変わらぬ愛 清々しい美しさ 永遠の愛
なんと、このトルコ様、2週間ほどもちましたicon_lol.gif しかもグリーンの蕾も見事に咲きましてhappy01.gif 一輪でこのボリュームにこのモチは嬉しかったですgood.gif

shine.gif白バラshine.gif(品種聞いたのに忘れる) FullSizeRender diamond.gif花言葉diamond.gif 純潔、私はあなたにふさわしい、深い尊敬、純潔、清純 (白いバラ)
えーー、、、とても美しかったんですが、、 これを購入したのが1月29日shine.gifshine.gifshine.gif あの方の誕生日でしたのでheart.gifheart04.gif(背景注目) 白いバラの似合う方なので、、、icon_redface.gif こっそりお祝いicon_lol.gifw 写真を撮るときに花瓶からけっこうな時間ぬいてたからなのか、、
一日でしおれましたっっっicon_cry.gif
花やのお姉さんが、固めのものをセレクトしてくださったのに、、icon_cry.gif
きっと、何か悪い気を吸ってくれたんだろうと(植物にはそういった力があるそうです) 気持ちを切り替えましたicon_rolleyes.gifw ありがとう、バラ様icon_cry.gif

そして最近のニューフェイス shine.gifダリアshine.gif IMG_3057 diamond.gif花言葉diamond.gif 華麗 優雅 気品 移り気 不安定 白のダリアは感謝
白いバラが一日でしおれたので、白いお花再チャレンジw また早いうちに外からしおれてきてますが、、白いお花って弱いんですかね?icon_sad.gif
ダリアの花言葉を調べたらこんなエピソードがありました、、thunder.gif
ダリアはナポレオン一世の皇后であったジョゼフィーヌ・ド・ボアルネが愛した花です。 ジョゼフィーヌは、ダリアを自分だけの花にしたかったため、独占的に育てていました。 しかしある日、侍女がジョゼフィーヌを裏切り、ダリアの球根を盗み自らの庭でダリアを育ててしまいました。 それを知ったジョゼフィーヌは、ダリアに飽きてしまい、心がダリアから移ってしまったのです。このことから、「裏切り」と「移り気」という花言葉が誕生しました。

花言葉にもいろんなものがあるのはそういったエピソードがあるからなんですねicon_lol.gif ダリアをプレゼントする時は、 受け取り側が花言葉を調べられるとショックを受けてしまうので、 いい意味のメッセージを添えるといいですねwine.gif



アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE