Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2016.04.03

山*崖*飯

こんにちは、カメラマンの藍郷です!
最近、ようやく暖かくなってきましたね。 ということで久しぶりに山に登ってきました。 いつもは生駒に登るのですが 今回は須磨まで行ってきました!!
山陽電車に揺られて須磨浦公園駅へ。。。 そして、須磨浦公園から六甲全山縦走路を経て、須磨アルプスへ向かいます。 いくつもの山を越え、高倉団地を通って妙法寺駅に至る起伏に富んだコースで、海を望む素晴らしい眺めです。
あとはネットで調べた馬の背という名勝へ。
IMG_2247IMG_2251








この場所は山を小一時間ほど登ったところにあるのですが、 見ての通りこんな場所が峰なので縦走コースに入ってるみたいでして 左右が崖になっている細い道を、 海からくる強風とすべりやすい足元に注意しながら進みました。 そこからは普通の山道だったので撮っていません。。。
今回は複数の小さな山をアップダウンしながら 縦走するコースだったのですが、 山が小さいからか植わってる木の種類か 山の地質的に馬の背みたいな岩っぽいからか よくわからないのですが木がそんなに高くなかったです。。。 なのではらはらしましたが自分好みではなかったです。。。 春になってきたので いろんなところにいってみようと思います!

以上、藍郷でした。














アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE