Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2016.05.25

最近はまっていること。



こんばんは、カメラマンの藍郷です。


最近カレーにハマっています。 最近というか数か月前ぐらいからですが・・・。 お昼に無性にカレーを食べに行きたくなるんです! 最近の大阪のカレー文化の 浸透率って東京を凌駕してるんじゃないかと思います! 夜はバーやって昼はカレー屋という形態も多いですし、 スリランカカレーや和風カレーなど様々な味もありますし!!
今日は2軒お店を紹介したいと思います! IMG_2606
一件目はダッカオさんです!! スリランカカレーです!店主の方が世界中を回ったときに出会ったそうです! 頼んだのはあいがけカレーです!!チキンとこの日の日替わりのポークです。 右下はなすびの炒め物で左下ピクルスです! 最初は一つずつ食べるのですが、食べながらどんどん混ぜていって 最後が一番美味しいです!!

IMG_2623 2軒目はワルンさんです!! なかなかにスパイシーなカレー屋さんでした! この日の日替わりカレーはジンジャーポークでした。 辛さは10段階まで調節できるのですが、ぼくは3辛にしました。 あまり辛さは感じなかったのですが香辛料の効果のせいで 顔面汗だくです!次はもっと辛いのに挑戦してみようと思います!



大阪にカレー屋さんて何件くらいあるんでしょうか。 いつかカレーに詳しい人になりたいです。
以上、藍郷でした。

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE