Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2016.06.22

初心に戻るということ。

こんばんわ~happy02.gif
ヘアメイク藤井ですnote.gif
先月から、『標語』をスタッフルームのドアに貼ってまして、
今月は・・・・・・・・・、、
IMG_4493 岡﨑店長から、、 『初心に戻ろう!』ですicon_eek.gif
初心、、、 辞書で調べると、 意味:最初に思い立った考え、最初の決心
私の初心は何やったろうか??と振り返ってみると、
ヘアメイクを始めたいと思った時punch.gif 専門を卒業して、お仕事を始めた時run.gif スタジオリブに入った時rock.gif いろんな切り替えの場面で『初心』がその度ついてくるのですが、、 その度いろんな『初心』が私にはありますicon_smile.gif

いろんな経験をして、さらに目指していきたいものが見えて、そのために必要な能力を得ていくことが必要だったり、 時には頭悩ませ、心も体もヘトヘトな時も…shock.gif しかーし、初心に戻り、思い出すと、、、、
考え方が柔軟になり、 気持ちは素直に、 行動面にも取り組む事ができて、 エネルギー回復think.gif 発揮していけるのかなと思いますthink.gifclover.gif
初心忘れずに、一つ一つの思いを大切にして取り組みたいですねicon_smile.gif



私は、いつも、、 HYDE様を見ると、 初心を思い出します。。shine.gif
FullSizeRender
シゴトに対してどこまでも突き進んでいく姿勢に、(謎に年々魅力が増していくお姿にも)
そういう自分でありたいと思っていた初心を、 思い出すのです。
や、あの、ミーハーゴコロな感じでなく真面目な話です。
こちらの写真は、HYDE様の自叙伝のとあるページなんですが、 この美しすぎるすべてに、感動しまして、 美しいものを見た時の感動を、ヘアメイクや写真でも表現できるように…と 改めて念じました。


毎日がんばろ~~~~shine.gif

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE