Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2016.11.08

カレー*欧風*スパイス





こんばんは、藍郷です。


今日は久々にカレー特集です!! 様々なカレー屋にいくのですが、いつも一人のことが多いです。 そして、マスターさんとお話ししたりするのですが それで顔を覚えてくださっていたあるカレー屋のマスターと 中華料理屋でばったり遭遇。 カレー屋も餃子が好きなんだな、なんて。




そして、そんなマスターのお店紹介します。 「はらいそ」さんです。 間借りされてた時に一度訪問して お店を移転されたということでいってみました。 いつものローマ風チキンカレー(左)はさらっとしていて食べやすく スパイシーさもあります。そして、ポン酢のカレー(右)は カツオの出汁が香りがすごい!そして、味はポン酢が意外としっかりしている!! こんなカレーありなのか!っていう創作カレーの楽しさ、美味しさが たっぷりつまっていました。 img_3415


そして、今日の二軒目です。 「ポンガラカレー」さんです。 梅田の阪急三番街にあるカレー屋さんでして いきたいと思っていてもなかなかいかない場所なので ようやくいけました!これ5種類全部カレーなんです! 右からスリランカチキン・ビーツのピンクカレー・パクチーチキン・レンズの豆カレー・ラッサム あ、ラッサムはスープみたいな感じでカレーに入るのかどうかよくわかりません。 でも、この色とりどりのカレーが並ぶなんて!しかもどれも美味しい! スパイスがしっかり入っていて香りはスパイスの奥深さを感じさせました! そんなに辛くないのに汗が止まりません! 新陳代謝!カレーに感謝!ナマステ! img_3488



・・・、最後の一軒です。 お店の名前は「カレー屋煦煦」さんです。 こちらも間借りでやってらして、夜は小皿キッチンCOCOROさんとして やってらっしゃるみたいです。 スパイスカレーもよいのですが、 やはりたまに食べたくなるのが欧風カレー。 その中でもお腹がすいたときはカツカレーに限ります・・・。 長時間煮込まれて食材はルーに溶け込んで・・・。とろとろ。 そこに薄切りのカツ・・・。さくさく。 これぞ王道、欧風、中辛がちょうどいい。
img_3480


まだまだ行きたいお店があるのですが いけていない! まだ僕のカレーブームは続きそうです。
以上、藍郷でした。



アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE