Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2016.12.25

*kindle*



こんばんは、カメラマンの藍郷です。


そう、タイトル通りにkindleです。 つい先日アマゾンでサイバーマンデーがありましたね! って、サイバーマンデーなんて今回初めて知りました。。。 ちなみにサイバーマンデーって何かというというと
サイバーマンデー(英語: Cyber Monday)とは、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日を指す。 この日は、オンラインショップ等におけるホリデーシーズンのセールの開始日と考えられており、各社が大々的なキャンペーンを実施し売上が急増する。 by wikipedia
らしいです。

日本人のぼくには感謝祭とか関係ないですが セールはとてもうれしいです!!
ということでこれをアマゾンが大々的にやっていて それにつられて買っちゃいました。。。
img_3671
アマゾンの説明では
  • さらに薄く、さらに軽く。カラーはブラックとホワイトの2色
  • ブルーライトゼロで目に優しく、紙のような読み心地
  • スマホの画面と違い、明るい日差しの中でも読みやすいE-inkディスプレイ
  • 数週間持続するバッテリー
  • 読書専用端末だから物語に没頭できる
  • 本棚がまるごと手の中に。一般的な書籍の場合は数千冊が保存可能

と書いてあります。
実際に読んでみると 本当に読みやすい! スマホで文章読んでると目が疲れますが kindleで読んでると本を読んでいるのとそんなに変わらないです! タッチでページがめくれるし、 寝ながら読んでたとしても腕が疲れにくい!笑 画面の明るさは周囲の環境によって自動で変わるので 調整なんかも不要!というかできないです! でも、読みやすい明るさなのでちょうどいいです。
そして、ぼくが気になっていたのが本のお値段です。 kindleはアマゾンが出している端末なので アマゾンストアから電子書籍を購入することになります。 データなんだから結構安いんじゃ?とか 思ってましたけど、そんなに変わらないですね。
んー、古本のほうが圧倒的に安いので これは好きな作家を買っていくのに向いているかもです。 何回も読み返したり、ふと読みたくなるような小説を読むには便利です。
とりあえず今は寝る前に読んでるのですが 年末はどこか行くときに外でも読んでみようと思います! 軽いし、読みやすいし、いっぱい入る。 実際の本とは違った良さがありますねー。


以上、藍郷でした。

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE