Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2017.01.21

製作

こんにちわ~shine.gifshine.gif
ヘアメイク藤井ですicon_lol.gif

おうちの壁が、広くてですね、 何かさみしいと思い、インテリアのウォールステッカーを張りたいと思っていたのですが、 気に入るデザインがなく、 自分でやってしまおうと、ふと思いついたのが、
マスキングテープアートsign03.gif
ライオン様がいますthunder.gifthunder.gifthunder.gif
勢いで作って気に入ってたのですが、
イケメン過ぎて、 爽やか過ぎて、
なんかちゃう・・・・icon_neutral.gif

贅沢な悩みicon_mad.gif

百戦錬磨のしっぶいライオン様を目指して、
はがしましたrock.gif
Processed with MOLDIV
その経過…run.gif
はがしたマスキングテープを切り裂いて、 毛並みを細かく…sign05.gifsign05.gif
Processed with MOLDIV 遠くを見ているように、横向きにし、、 ある程度まではサクサクとできあがったのですが、
バランスがむずかしく、 目や鼻の角度を変えたり、 毛並みを作って、立体感をだすようにしてみたり、、、diamond.gif
なかなか気に入らず、ライオンの写真見たりして、うまくいかず、
途中眉毛をつけたり脱線…icon_eek.gifww

頭をクリアにし、 おもいきって、顏を一旦はがしpaper.gif
シルエットや、顔の向きから考える構図を見直し、毛並みを、考え、
できあがりましたshine.gif
FullSizeRender (1)
写真見ながらだと、、ダメですね。icon_confused.gif 写真に近づけようという気持ちが、自らの『イイトコロ』を見つける力を失ってしまい、変なこだわりももってしまう。。
ひたすらこだわったのは、色の使い方と、質感、光と影shine.gif ダメなこだわりだったのが、本物にちかづけようとした毛並みと目の角度と光彩icon_cool.gif 前の画像は、おおかみみたいになってしまい、、ダメでしたww
私的にヘアのアップスタイルを作ってるような感覚でしたicon_eek.gif
thunder.gifしっかり見る thunder.gif予想する thunder.gif思いきる

うんうん、本物のライオンとは違うけど、好きw マスキングテープ0.5ミリ~太くて3ミリほど、500本ぐらいありそうですdash.gif(笑)
その日嬉しくてインスタに自慢の投稿をし、(笑)
次の日の朝、、、sun.gif
IMG_8111
私のちょっとくもったカオ…sad.gif(笑)
そう、またなにか違うところを見つけてしまい、 満足したと思ったのに、、あそこの毛流れをああしたら、もっとイイカンジになる… 24時間もしないうちに、このたてがみ、はがしにかかりましたmist.gif(笑)
う~ん、、、
制作物って、、、、think.gif
ヘアメイクと同じだ・・・イイものを作ろうとしたらキリがない。。ship.gif
・・・think.gif
理想の百戦錬磨の渋いライオン様はもう少しかかりそうです。。。punch.gif

また出来上がったら、載せます~~(笑)

それでは~icon_lol.gif

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE