Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2017.05.01

花がすき

こんにちわ~
ヘアメイク藤井ですicon_lol.gif
最近、、
写メをめっきり撮らなくなりましたicon_neutral.gif
なにかフブログに~~と思い探してますと、、

あ、あった写メpunch.gif

お花sign03.gif
こちらのカワイイお花は、、 shine.gifマトリカリアshine.gif THE 花 って感じの形で、 小さなお花で、こんな絵に描いたような花って初めて見たかも。。。と思い連れて帰りましたrun.gif
一輪にたくさん蕾をつけて大家族ですsign01.gif そしてかなりご長寿capricornus.gif 水にさして2週間ぐらい、、つぼみもあわせるともっと、、キレイに咲き誇ってくれましたheart04.gifheart04.gif かわいくて強いなんて、そんな女性でいたいデス…ww
花言葉は、 『楽しむ』 『集う喜び』 『忍耐』 『寛容』 『沈静』 『恋路』 『深い愛情』
ハーブとしての性能もあることから沈静の意味もあるそうですclover.gif 集う喜び、たくさん人が集まるところに活けてみたり、 恋路や愛の言葉もあるのでプレゼントにしてもよさそうなお花ですねnote.gif


そして、、、 小花系に虜になった藤井、 次に一目ぼれしたのが、、 美人ですdiamond.gif shine.gifシネンシス系デルフィニウムshine.gif デルフィニウムは種類がたくさんありまして、こちらのシネンシス系はシュっとしたタイプicon_lol.gif 青が鮮やかで、お花自体は2~3センチほどですが背丈のあるお花なのですごく目立っていましたsign03.gif 青のお花って珍しいですよねicon_biggrin.gif 色はピンクや白などもたくさんあるそうですshine.gif
花言葉はheart01.gif 『幸福をふりまく』 『高貴』 『清明』 『慈悲』
こちらもプレゼントとしても最適ですsign03.gif 青の花をプレゼントって、超お洒落だと思いますicon_eek.gif 慈悲深く、清らかで、高貴で、幸福をふりまく。。 結婚式に、青の物を身に着けると幸せになれる言い伝え、サムシングブルーにちなんで、花嫁さんのブーケにも使用されることが多いみたいですlovely.gifshine.gif
なるほど~~paper.gif

あ、もうすぐ、母の日ですねsign01.gif 少し違うものをプレゼントしたいな~って方は是非プレゼントのご参考になさってみてくださいicon_lol.gifheart04.gif


それでは~

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE