Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2017.05.12

カレー*休日*さんま



こんばんは、カメラマンの藍郷です。

今日はある日のお昼ご飯を紹介します! もちろん、カレーをよくご紹介しているので 本日もカレー!のつもりだったのですが・・・。

とにかく今回は心斎橋駅から商店街を南にまっすぐ そして、少し東に曲がったところにある 「カレイヤー」さんを目指しましたflair.gif スマホの地図ではここにあるとの事だったのですが 暗すぎてなんだか少し入りづらい・・・。

でも、そこにカレーがあるなら行くしかないでしょ!

見えた! 日替わりカレーも書いてあります! 少し安堵したのですぐにどんなカレーを頼もうかと 考えながらお店に着くと・・・。

OMG!!!!!!!!!!!!!! タイミングの悪いことに店主さんが体調不良です・・・。 体調が良くなったらまた来ようと引き返しましたicon_cry.gif
お店を探すのに少し時間がかかったこともあり、 今からお店を検索してまたそこに行っていたら お昼休みの時間に間に合いません・・・。 どうしたら・・・。
こうなったら近くのランチにやってるお店にいくしかないでしょ!

ということであたりをきょろきょろ見回して 500円定食見つけました!!カレイヤーさんから徒歩30秒!!(近い!!)
本日の日替わり定食500円という安さにつられて やってきたのは「ひものやろう」さん 定食の中身はさんまの灰干しと書いてありました。 注文してから気になって調べてみたら、、、 「魚を灰と灰とにはさんで乾燥させて作る干物です。火山灰が魚のうま味成分のアミノ酸とグルタミ酸を上昇させ、タンパク質を逃しません。」 と食べログのひものやろうさんのページに書いてありました。 にしても500円とは安い・・・。 いかがなものかと思っていたらやってきました。
はい、これは日本人の由緒正しき定食です。 日本に生まれて感謝、です。 さらにはご飯・お味噌汁お代わり自由のサービスっぷり!! これで500円という恐ろしいポテンシャルを秘めています。 お豆と漬物2種も小粋です! 灰干しのさんまはとても味がしっかりしていましたup.gif もちろん、お味噌汁とご飯もお代わりして 全て完食致しました。

カレーを食べたかったお昼ですが さんまにとても満足したお昼でした。

でも、次はカレーが食べたい。 以上、藍郷でした。


アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE