Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2017.05.14

The boughs that bear most hang lowest.


こんにちわ~icon_lol.gif
ヘアメイク藤井ですnote.gif

毎月、標語を発表していまして、、、sign03.gif
主張、スローガンですねicon_cool.gif
一人一人思いがよく分かりますicon_lol.gif

今月は、、 『実るほど頭を垂れる稲穂かな』 有名な句です。作者が不明だそうです。
ずいぶん前に知ったとき『へ~そうならなあかんな~へ~』ぐらいな気持ちで思っていましたけど。。
時が経ち、改めてみると、ズシンとくるものがありますicon_eek.gif

ついこないだ友人も言っていました 『自分らが大きくなればなるほど頭を下げる角度を深くする』 この句もまさにそういう事ですね。。

大事なことですthink.gif

とても必要な言葉なのだと感じましたrock.gif



自分の言葉はできて当然。


他スタッフの言葉も毎日見て、 そうであるか自分に問いかけていますthink.gif
夜の帰り道が振り返りタイムで、朝にONタイムですnight.gif


できていることもたくさん、できていないこともたくさん、 意識することで新しい発見や忘れかけていたことを思い出すこともあったりshine.gif

自分に負けないように。 周りを大切にするように。


しっかりと身に着けていきたいなと日々を感じるのでした。。。run.gif

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE