Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2017.12.15

👩ジブリの立体建造物展🐰

こんにちは!藤長です🐤

今あべのハルカス美術館に期間限定で“ジブリの立体建造物展”

が行われているとの事で早速行ってきました^^♪

普段は入るのに行列ができるほど人気があるそうですが

この日は運がよくすぐに入ることが出来ご機嫌のスタートです✨

こちらの地図の順に、様々なジブリのシーンの背景画や美術ボード、

模型などがずらりと展示されておりますnotes.gif

歩いていると作品の世界に迷い込んだ気分にicon_rolleyes.gifflair.gif

「夢だけど、夢じゃなかった!」(となりのトトロの名言より)

本当にこんな気分になれました✨(笑)

全部ご紹介したいぐらい素敵な作品ばかりだったのですが

中は写真撮影が禁止されていたのでお写真はごめんなさい💦

お土産コーナーで背景画のポストカードを3枚とミニファイルを購入したので、

少し感動をお伝えできればなと思いますicon_redface.gif

私は”となりのトトロ”がとくに好きなのでトトロからは

草壁家のポストカードと「トトロ!あなたトトロってっていうのね。」

でおなじみのトトロとメイちゃんのファイルを🎁

そしてポストカードの一番上のものは”天空の城ラピュタ”

下のが“ゲド戦記”になります!!

←ポストカードを携帯で撮ったのでわかりにくいのですが

こちら実際展示されているものは本当に繊細な絵で感動でした!

お土産コーナーも全部ほしくなるものばかりで

本当に可愛かったです♡

出口には。。。

“千と千尋の神隠し”のカオナシ様が

お見送りしてくれました☆彡

ここにもカオナシの足が透けていることに感動をし

最後までビックリの藤長でした✨

こちらの“ジブリの立体建造物展”は2月5日までです!

ぜひアートに触れて心を癒しに行ってみてくださいicon_biggrin.gif

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE