Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2018.01.22

色色色

こんばんわ~lovely.gif
ヘアメイク藤井ですicon_lol.gif

絵が好きですhorse.gif

子供のころもよく描いていましたclover.gif 女の子の顏や、アクセサリーなどキラキラしたものをよく描いていましたring.gif
クレヨン、 色鉛筆、 アクリル絵の具、 ポスターカラー、 油絵、

一通りやりましたが、、 好きなのは、 色鉛筆、油絵ですicon_lol.gif

なぜかというと、重ねて描けるので。。。penguin.gif

よりリアルな絵を描くには色鉛筆は限界があるとおもっていましたが、 数年前に見つけた一つの絵。。。

林亮太さんの絵ですshine.gif
色鉛筆なんですsign03.gif
写真みたいですicon_eek.gif 水や石、木、砂、本物みたいですsign03.gif ごくごく普通の色鉛筆を使っているそうですpaper.gif

いつか描いてみたいな~と思い、色鉛筆を購入し、 色の勉強をしていますpig.gif

まずデッサン、、、となるとちょっと気が遠いので、、 今は簡単なものから塗り絵をしていますspade.gif
猫のダヤンcat.gif 母が好きなので完成したら裏にメッセージを書いてプレゼントしています。 お手本があるので、(隣にチラっとうつっているもの) 色を全く同じように仕上げるように努力しますrun.gif(笑)

影をいれたり、ぼかしたり、 1色では質感はでませんpaper.gif 最低3色は重ねて、椅子の背もたれのフチは、くすんだゴールドに見せたいのですが、混ぜた色は、ヤマブキ、緑、グレー、茶色、黒、と影をつけながらいれていますgawk.gif

あらかた仕上がってますが、なんかいまいち…icon_confused.gif 普通の塗り絵・・・
影と光が大事ですsign03.gif 質感が大事ですsign03.gif 猫のフワフワ感、王冠、マント、イス、カーテンの重厚感、床の高級感、
んあぁ~~~とか言いながら、 どうしたらできるのかひたすら試しますicon_eek.gif


仕上がりですsign03.gif 全体がしまりましたcrown.gif 黒の細いペンも少し足しました。
1~2時間かかりました
色もいろいろあるので、 どうしたら色がでるのか、 質感がでるのか、メイクをする感覚にとても似ていますicon_smile.gif

インスピレーションthunder.gifthunder.gif


かなり地味ですけどね、、(笑)

これをマスターして、いつかリアル絵を描けるように頑張りたいとおもいますpaper.gif

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE