Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2018.05.29

奇界遺産*佐藤健寿*なんばパークス



こんばんは、カメラマンの藍郷です!!


前回写真展の話をブログで書いたのですが 実は少し前にも違う写真展に行っていました!
少し風変りな写真ばかりのその名も 「奇界遺産」展
写真家の佐藤健寿さんの展示です! 佐藤さんといえばぼくは学生の時に好きだった ある旅雑誌の写真でよくおみかけしていて スタンダードブックストアなんかに行くと 奇界遺産の写真集が置いてあった記憶があります。
調べてみると写真集発売は2010年!!!!
最近になってクレイジージャーニーという番組で 佐藤さんが出演し始めてから再ブレイクしたみたいですね!!
ぼくもよく見ている番組なのですが、 その撮影の過酷さやそこまで行き着くまでのコネクションなど 大変な苦労を経て撮影に行っている姿は写真家そのものですcamera.gifshine.gif
展示は日本も含めて世界中の普通とは違う 少し異質な場所へと連れていってくれました!
展示では珍しく写真など撮っても良かったので いろいろ撮ってしまいましたicon_redface.gif

あとは映像でのインスタレーション作品も展示していて そこに佐藤さんの作品に対する考えや情熱などが 言葉で語られていて、とても深いもので とても刺激になった展示でした。

五月はもうすぐ終わりますが、 六月も様々な展示に行ってみたいと思います!
以上、藍郷でした!

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE