Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2018.09.04

京都*ブルーボトルコーヒー*南禅寺


こんばんは、カメラマンの藍郷です。


以前撮影で京都に行ってきました。 京都にはたまにしか行く機会がないのですが 繁華街からでも少し行くと自然豊かな場所があったり 古くからの神社仏閣があったり おしゃれなカフェもたくさんあったり どこに行くか悩ましいくらいです。
そんな中厳選してブルーボトルコーヒいってきました!
少し前に東京で国内初でオープンしてたのは知っていましたが 京都にあるだなんて知らなかったんです。 飲んだものは名前は忘れてしまったけどものすごく美味しかったです。 ブルーボトルコーヒーは一杯一杯丁寧に淹れてくださるので 少し時間がかかるのですがその分味わい深い美味しいコーヒーが飲めます。
見た目は京都に合う和風建築の雰囲気と最近のおしゃれな雰囲気が うまい具合にミックスされた建物で見るだけで少しテンションあがります。かわいい。
レジというかカウンターもすごくシンプルです。 ここで注文するんですが大手のコーヒー店と違ってメニューもすっきりしてました。
写真右側が商品を受け取るカウンターです。 その奥で職人さんたちが一つ一つ丁寧に入れてました。 もともとあった日本家屋の土壁とか中庭とか木の部分を残して 活かしている感じで文化や伝統などを大切にしているんだなーと思いました。 落ち着ける場所でした。


また京都に行く機会があれば いろんなスポットにいってみたいと思います!

以上、藍郷でした。

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE