こんにちは九万田です! いつもご利用ありがとうございます🌼 連休明けも変わらず営業しております!
今回はオーディション写真の服装についてご紹介いたします。 撮影をする際に重要となるもの! お衣装がその一つですね。
ご予約時に、『どんな服装で撮影すればいいですか』というお声をよくお聞きします。 オーディションといっても色々なオーディションがありますもんね~。 モデル、役者、声優、ダンサー、シンガー、タレントなど。 それぞれに合う衣装を選ぶのって難しいですよね。
一般的にどんな衣装が良いかというと 体型がよくわかる衣装 男性(例:無地のトップス+スキニーパンツやジーンズ+スニーカー、革靴)など 女性(例:無地のトップス+ショートパンツやスキニーパンツ、膝上スカート+ヒール)など ●身体のラインに合った服装が好まれます。 ×目立つ柄付きだと服に目がいってしまい、表情などご自身の印象が薄れます。 ●靴は女性の場合、脚が長くみえるヒールがオススメです。 脚の甲がみえる靴だとより脚長効果が得られます

受けるジャンルに合わせた衣装 ●受けるオーディションのイメージに合わせて衣装を選ぶこともポイントです。 どんな雰囲気のオーディションなのか、どんな方たちが所属されているのかなど そこから分かる情報で衣装を選びましょう。 (例:爽やか系⇨白、明るめの青 元気系⇨白、黄、オレンジ クール系⇨グレー、青、紺など) 色のイメージとオーディションのイメージを組み合わせて考えるのがポイントです。 また受けるオーディションによっては、 ダンサーであればレオタード、声優であれば個性がより引き立つ衣装、コンテスト系であればドレスなど様々です。 ×ただ目を引くような派手で奇抜な衣装はやめましょう。
サンプル 白背景紙




アイボリー




このように背景の色や表情などで雰囲気をガラッと変えることができます! また当店は衣装相談も受け付けております。 衣装3着まででしたらお持込み可能ですので、 迷われている際などお気軽にご利用くださいませ!
●衣装選びでお悩みの方へ ●撮影実績 また当店のこちらのサイトではカテゴリー別にお写真のサンプルが掲載されております。 ぜひこちらもご参考くださいませ
