Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2023.01.16

美容~おかゆの話~×大阪スタジオリブ×ヘアメイク


こんにちは ヘアメイク藤井ですicon_lol.gif 今日は美容トークicon_razz.gif
お正月モードもすっかりあけましたね。 私はというと、1月7日に食べる七草粥が好きで七草セットを買い込み、 七草粥を5日連続で食べ、そのままお粥にハマリずっとお粥生活をしていますcloud.gif
内臓を休め、体をあっためることで血行促進。 水分たっぷりなので腸活にも良し、 低カロリーなおかゆは身体に優しくいいことづくめ。 もちろんお粥だけでは栄養が足りないので、 卵や鶏肉、お魚でタンパク質、菜っ葉系のお野菜やきのこでビタミンを摂取 やたら具沢山なおかゆにw 味付けもごくごくシンプルにし、 デトックスにはとっても気軽でやりやすいですshine.gif
もちろんモリモリ食べ過ぎると糖質も多くなるので注意danger.gif
つい食べ過ぎになりやすい冬にはオススメですrun.gif
私自身、お粥生活をすることで気づいたのは、お粥ってシンプルな味付けなので いつもの食事を作った時に今までかなり味付けが濃く、 塩分や油分とりすぎていましたことに気づきましたww そりゃむくむわなと…w 舌のリセットにもちょうど良かったですicon_biggrin.gif

食べるものって本当に大事ですねconfident.gif お身体をつくるのは食べ物8割。 もちろんお肌をつくるのも何を摂取しているのかが影響していきます。 お肌がなんだか荒れてる、、、胃がもたつく、体が重い、、などがあれば是非お粥をお試しくださいsmile.gif

無病息災を祈って、 ヘルシー生活をこころがけましょう~happy02.gif

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE