写真スタジオ 大阪studio-Lib

Web予約お問い合わせ

TEL

06-6121-6811

スタジオリブスタッフによるブログです。
お店の紹介や、新着情報、日々の出来事、今日食べた物…etc 毎日更新しています。
ブログをご覧になっての感想はもちろん、当サイトのご意見・ご要望などもお気軽にコメントください!
| TOP |

2015年11月

京都*わらびもち*老舗

大阪市・心斎橋のフォトスタジオリブは、オーディション写真・プロフィール写真・成人式写真 の撮影やお見合い写真などモデル撮影を得意とするフォトスタジオです。
※以下掲載のお写真及び氏名(アーティスト名など)はお客様に許可を得て掲載させていただいております。
※画像の二次利用はご遠慮ください。

 

 

 

 

こんばんは、カメラマンの藍郷です。

 

先日、休日に京都に行ってきました!

目的は友人とごはんにいくことだったのですが、

その時間は夜なのでそれまでに大阪から一緒に行った友達と

着いてそうそうにどこに行くか決めてないことに

自分たちの無計画さをスタバで嘆いてたところ

スマホですごくよさそうなお店を見つけました!!

 

「遊形 サロン・ド・テ」というカフェです。

なんでも京都で300年続く「俵屋」という老舗旅館がプロデュースするお店で

そこのわらび餅が美味しいとのことで行ってきました!

 

こちら少しわかりにくいですが写真の右側に入口があります。

IMG_1563
 

入るとそこはおしゃれ空間。

照明はポール・ヘニングセンのPH5

壁にはY・アーネスト・佐藤の写真が・・・。

それ以外にもたぶん一流デザインっぽい家具ばかり。

IMG_1550

 

そして、頼みましたわらび餅!!

お抹茶付きでお値段2000円越えです!!

せっかく京都に来たので食べましたがそうじゃなきゃ食べようとは思わなかったでしょう。笑

IMG_1556
こちらの竹の器の中に大・中・小と大きさを変えてあるわらび餅が入っております。

このわらび餅は本来は俵屋でお客様をもてなすために作ったもので

宿泊客はまずはじめにこのわらび餅をいただくとかなんとか。

(ちなみに俵屋はスティーブジョブズなんかも京都は絶対ここで泊まったとかなんとか!)

つまりジョブズも食べたわらび餅です・・・。

 

IMG_1562
お箸で持つとぷるぷるしてびみょーんって伸びます。

結構粘るのかと思いきや

お口の中に入れると黒糖ときな粉の上品な甘さが広がって

一瞬で溶けていきます。

なんかもう食べ物かなんなのかわからないくらいで

食べて胃にいったのかどうかもわからなくなります。

ええ、つまり食べてみないとわからないです。

わらび餅のイメージががらっと変わりますよ。

 

こういうお店って高いので割と安いお店にいつもは流れがちですが

お店の家具や食器、でてくるメニューも最高級で

感動しきりでした。

もっと色んな最高級に触れてみたいと思う藍郷でした。

 

 

 

 


なにわ出張フォトサービス+plus
出張撮影、モデル撮影、人物撮影、店舗撮影、二次会出張撮影
なら大阪・関西をはじめ日本全国に出張撮影いたします。

~アクセス~
地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線をご利用のお客様は「心斎橋駅」②番出口
からクリスタ長堀の南⑮番の階段を上がってすぐです。
地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」③番出口から徒歩3分です。
~梅田方面からご来店のお客様~
地下鉄「御堂筋線」梅田駅より地下鉄をご利用下さい。
~難波方面からご来店のお客様~
地下鉄「御堂筋線」なんば駅より地下鉄をご利用下さい。



make up&photo studio Lib.(スタジオリブ)
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目13-5 心斎橋ニューきよみビル5F
TEL:06-6121-6811
FAX:06-6121-6817
E-mail info@studio-lib.com