写真スタジオ 大阪studio-Lib

Web予約お問い合わせ

TEL

06-6121-6811

スタジオリブスタッフによるブログです。
お店の紹介や、新着情報、日々の出来事、今日食べた物…etc 毎日更新しています。
ブログをご覧になっての感想はもちろん、当サイトのご意見・ご要望などもお気軽にコメントください!
| TOP |

2017年1月

カレー*中華*ランチ

大阪市・心斎橋のフォトスタジオリブは、オーディション写真・プロフィール写真・成人式写真 の撮影やお見合い写真などモデル撮影を得意とするフォトスタジオです。
※以下掲載のお写真及び氏名(アーティスト名など)はお客様に許可を得て掲載させていただいております。
※画像の二次利用はご遠慮ください。 

こんばんは、カメラマンの藍郷です。

 

 

 

早いものでもう1月も本日で終わりますね。。。

明日から2月です。

寒さも本格的になってきたので

暖かくしないと風邪ひきますね!

 

今日はランチのご紹介したいと思います!

 

いつもはカレーばかりなのですが今日は中華も入れてみました!

 

IMG_3990
先日、新年になって一発目のカレーは「スパイス食堂 ニッキ」さんです!

 

ここでも何度か紹介させていただいていますが

今回は右が日替わりカレーの黒毛和牛と茶美豚のキーマで

左がサバカレーです。

ぼくはいつも汗をかきながらここのカレーをいただきます。

キーマは辛さレベルが4(ここのお店のMAXが4)ですが

ただ辛いんじゃなくて旨みもすごく感じるので

食べてるはしからどんどんすすんじゃいます。

今年もまた何度も通わせていただきます・・・。

 

 

そして、次のランチは中華です!

心斎橋筋商店街をちょっとわきの道に入ったところにある

中華旬彩サワダ」さんです!

お昼に中華を食べたいと思って検索してたら出てきたのがこちら。

よくある日本の中華料理屋とは違う本格中華です!!

IMG_3989
 

ランチはいくつかあって

担々麺ランチや飲茶ランチ、週替わりランチなどです。

どれも美味しそうで迷いましたが

週替わりのエビと野菜炒めランチにしました!

このエビがぷりっぷりでむちゃくちゃ美味しかったです!

自分のエビ史上でもトップランクでした!

さらにメニューを見てて悩んでいた四川麻婆豆腐のミニサイズも頼んでみました。

これもすごく美味しかったです!

ぴりぴりしたにくる山椒の辛さでご飯もむちゃくちゃすすみます。

家庭料理での中華と本格的な中華って全然違いますね。。。

 

 

 

 

以上、藍郷でした。

 

 

 

 

~アクセス~
地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線をご利用のお客様は「心斎橋駅」②番出口
からクリスタ長堀の南⑮番の階段を上がってすぐです。
地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」③番出口から徒歩3分です。
~梅田方面からご来店のお客様~
地下鉄御堂筋線「梅田駅」より電車と徒歩で約8分です。
~難波方面からご来店のお客様~
地下鉄御堂筋線「なんば駅」より電車と徒歩で約3分です。



make up&photo studio Lib.(スタジオリブ)
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目13-5 心斎橋ニューきよみビル5F
TEL:06-6121-6811
FAX:06-6121-6817
E-mail info@studio-lib.com