Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2018.06.10

美意識


こんばんわ~sign03.gif ヘアメイク藤井ですicon_biggrin.gif


藤井、唯一のちゃんとした趣味(笑)
絵画鑑賞shine.gif
好きすぎる作品はもう心臓が止まりそうになりますicon_eek.gif 興奮して、ドキドキしすぎて・・・icon_eek.gif

今年好きすぎる画家、金子國義先生に出会い、、 ついに…







金子國義画集買いましたshine.gif

右の美しく生きたい!と書いてある本は、 金子國義先生の言葉が詰まった名言集で、テーマが美意識。 育ちが裕福で生まれた時から本物を知っている金子國義先生、絵の世界で生き、チャーミングで、自由で、たくさんの方に愛されて、そんな先生の言葉について作品とともに紹介されていますshine.gif 帯には、『兼子先生の美意識を生涯追いかけてるだけでも女性として生まれてきた喜びを味わえるはずです。それくらい先生は美しさと向き合った方でした』とMEGUMIさんがコメントされています。

まだ全部は見ていませんが、 好きな言葉をご紹介heart04.gif








1ミリのこだわりが世界を変える。 1ミリが見えない人は何も見ていないも同じ。
絵という世界にいる金子國義先生のこだわりがみえるようで、 ヘアメイクとして、仕事をしているものとして、共感した言葉でした。 もっと1ミリの世界を突き詰めていこう…








悪いこともしっているから、 身のこなしが美しいのよ。 悪徳の栄えね。
遊ぶときはけっこうやんちゃをする遊び上手な方だそうで(笑) この言葉、個人的にドツボでしたsmile.gif








なんでも目立たず、自然がいいのよ それが日本の美意識なの、『陰翳礼讃』よ。 蛍光灯みたいにすべてギラギラさせてたら、 なんもかもしらけちゃうでしょうが。
世界をしっているからこそ日本の美しさの良さを知っている金子國義先生の言葉 しっかりと胸に刻みました。。

それぞれ何かの時に発した言葉だそうですが、 こんな言葉がさらっと出てくる金子國義先生かっこよすぎます。。 私もカッコイイ美意識を身につくようにもっといろんな事を学んでいきたいとおもいますicon_smile.gif
それでは~lovely.gif

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE