Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2018.10.19

芸術は爆発だ!







みなさんこんにちは。 本日のブログは狩俣が書かせていただきます~icon_cool.gif
お昼でも日陰だと肌寒いくらい、涼しい季節になりましたねicon_wink.gif そろそろセーターを出していいのかタイミングに悩んでおります。




そんな私は先日芸術の秋を体感する 展覧会「太陽の塔」を観てきました!








大阪万博が好きすぎて…heart04.gif








その時代に生まれて実際に見たかったとよく思います!

なにが好きかと言われると上手く言えないのですが、
資料館に残る映像や展示物の写真、 ポスターやガイドさんのコスチュームまで どれもとても好きなデザインなのですicon_redface.gif


















しかし! 「太陽の塔」は今でも少し怖いです…icon_eek.gif なんだかよくわからないその形や雰囲気に 初めて見たとき、鳥肌が立ったことをよく覚えています。










今回は太陽の塔の展示だったので、 ちょっと奇妙で、不思議な空間に包まれていましたicon_eek.gif

展覧会の後、映画の「太陽の塔」も観ることができて、 この一日で太陽の塔に少しだけ詳しくなりました!icon_cool.gif

映画も話は難しいのですが、 映像がとてもきれいで惹き込まれますshine.gif
なんだかもっと万博について知りたくなりましたicon_confused.gifflair.gif










皆様もこの秋に立ち寄ってみてはいかがでしょうか…?
「芸術は爆発だ!」と言いたくなるかもしれません…icon_cool.gif













アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE