Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2019.03.23

春に向けた趣味




こんにちは! 狩俣です。
最近はマフラーがいらない日もあるくらい 暖かくなってきましたねgood.gif
春はやっぱり 花が綺麗に咲く時期なので 花を飾ることがマイブームですicon_eek.gif
というより… 新しい趣味として 「生け花」を勉強したいなと思っています!shine.gif

きっかけはこの生け花の写真集なのですが、 ほんとうに花の向きや、高さ、種類、器、置く場所… とても興味深く、面白かったです!flair.gif
なんとなく写真と通ずるところがあるかな~icon_cool.gif? なんて思ってみたり…

見様見真似ですが、 花や緑を買って飾っています!
ただ花瓶に入れるのではなく、切ったり折ったり バランスを取りながら飾るので集中力が試されますicon_eek.gif

けっこう小さいのですが、 それでも一気に家の中が華やかになって 春を感じますicon_biggrin.gif

(この間花が開きました。綺麗ですよね~eye.gifheart04.gif

我ながらいいリフレッシュになるなあと思っているので、 続けていこうと思います!rock.gif

この春の間に、 桜を入れたものにも挑戦してみたいです!🌸


アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE