Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2019.06.20

お見合い写真を撮影するなら~ヘアメイク×上品華やか系~


こんにちわ~note.gif ヘアメイク藤井ですicon_cool.gif
スタジオリブには、 お見合い写真プランがございますshine.gif お見合い、結婚相談所、婚活アプリなどで使用するお写真のため たくさんの方々にご利用頂いておりますrun.gif
そこで悩む、お見合い用のヘアメイクicon_rolleyes.gif 私も絶賛婚活中ですが、お見合い用のヘアメイクって難しいんですよね。。 張り切りすぎると自分らしくなくなってしまったり、そのイメージがお相手様に印象づいてその後に無理が生じてきたり、 異性の方に気持ちよく好感よく感じて頂くためには、普段のヘアメイクから少しおめかし程度にキレイにするのがよいかと思いますpaper.gif
また撮影用メイクにもポイントがございます。 ベースメイクの仕上がり、色味のでかた、髪型のシルエットや毛先、アホ毛の処理、 細かいところを気を付けるだけでキレイに仕上がりますicon_biggrin.gif
上記をふまえたうえのヘアメイク…

難しい~~~~、、shock.gifshock.gifsign03.gif

お見合い写真の撮影はヘアメイク付きプランが断然オススメですsign03.gif


実験に私モデルで試してみました。
ささっとテキトーにしたヘアメイクdash.gif ・一見キレイに見えますが、普通すぎて印象が薄いsweat02.gif ・ベースメイクの色ムラ(目の下の赤みやおでこ、鼻の赤み) ・眉毛がのっぺり、濃くて強めな印象 ・色味がなく地味sweat01.gif ・髪がパサパサicon_neutral.gif

そして、気合を入れてメイクしたものがコチラpaper.gif ・濃すぎるicon_eek.gif ・目頭に入れすぎた水色のアイシャドウに、青みが強すぎるリップ… ・お衣装の色とトゥーマッチで昔っぽさがでていますshock.gif ・華やかというより派手、ケバイthunder.gif これでは悪目立ちしてしまいますicon_cry.gif

そして プロが直したヘアメイクがこちらshine.gif BEFOREのヘアメイクから 女性らしい優しさと上品な華やかさがdiamond.gif ナチュラルに感じるのは強い色を使用していないからです。 髪もゆるやかなカールにまとまった毛先がキレイですicon_wink.gif ほどよく華があって大成功ですhappy02.gifflair.gifheart04.gif


どうでしょうか。。 私自身びっくりしました(笑)キレイになれて嬉しかったですicon_lol.gif


撮影のライティングや撮影ヘアメイクの独特の特徴は、 リブ専属スタッフの知識と経験ならではの技術sign03.gifsign03.gif

ヘアメイク付きプランは ポイントメイクとヘアセット か、 フルメイクとヘアセット どちらかをお選びくださいませicon_biggrin.gif それぞれの違いはHPのプランから詳細を下記URLからご確認くださいませicon_razz.gif お見合い写真プランページはコチラ

今回は私をモデルに上品華やか系のヘアメイクをご紹介しました。 次回は、、、 普段メイクをしないカジュアルな雰囲気の方のためのお見合いヘアメイクについてご紹介しますpaper.gif

それでは~~

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE