どうもこんにちは狩俣です(*’▽’)📸
先日、お客様からこんな質問が…
「男性はカメラマンだけど、
女性だとカメラウーマンなの??」
う~~~~ん…(笑) どうなんでしょう?![]()
とても面白い視点です(‘ω’)
調べてみたところ、、
大正解◎!!
camerawoman(カメラウーマン)が
海外で実際に使われているそうです!(^^)!
初めて知りました~(*‘∀‘)🌺
また映画やテレビの撮影をする人を
英語で「cameraman(カメラマン)」と呼ぶそうです。
日本では幅広く使われている印象ですよね!
ちなみにスタジオリブのHPでは、
「フォトグラファー」と表記されています。
「写真」を撮る人を指し、性別関係なく使えます
豆知識が増えましたね(笑)
こんな感じで撮影中もお話しながら撮っているのですが、
お話し中は自然と笑みが出る瞬間をたくさん見かけます
特に「自然体」で撮りたい方はその時を狙って撮ります(笑)
今日はそんな楽しい撮影から
素敵笑顔ショットを頂きましたのでご紹介します(‘ω’)📸

はい!👏いい笑顔です!(#^^#)
ふとした表情や、リラックスした姿勢など
どんどん撮っていきます(‘ω’)ノ

スタジオ内自由に動いて大丈夫です◎
ポーズや目線の微調整はさせて頂きますよ🌼

こちらは地面に腰かけてのショット!
隣でお話ししながら撮っています(#^^#)
今回はお衣装2着の
でお撮りしました
印象の違う2着でしたが、どちらも素敵な笑顔で
幅広く使って頂けるかと思います(#^^#)💕

ご来店ありがとうございました!
そして…
10月後半もご予約お取りできる日がございます!
ご予約の空き状況・日程のお問い合わせも可能です
色んな表情でお撮りしたい方は
「全データお渡しプラン」がオススメですので
ぜひご検討ください⭐
撮影中に色々お話しできれば嬉しいです(笑)
それではまた次回のブログでお会いしましょう~~

TEL:06-6121-6811















橋本です
秋刀魚が食べたいです…(笑)









ぐ~っと身体を伸ばしているお写真は
とても気持ちよさそう‥‥(*’▽’)
こちらはバランス感覚が鍛えられます…
ヨガポーズは真似したくなりますね
バストアップポーズ


カーテンを通って柔らかい光がお顔に当たりとてもナチュラルに
仕上がります。透明感、ふんわりとした質感が好きという方にもおすすめです。
植物を置くことで奥行き感アップ!良いアクセントになります。
グリーンがあると安心感もでますね☺
明るい時間帯での自然光撮影ですが、夕方の暗くなったお時間帯でも
スタジオ内の機材を使い、光を回し自然光風の撮影が可能です!
変わりなく、シチュエーションをいかしてお撮りすることができます
清潔感溢れる明るいライティングに、白の背景は
爽やか、安心、優しい印象に
背景に少し影をおとし、お顔にも影を。
お顏の線がはっきりするのでメリハリがでて
輝きのある印象に
落ち着いた印象で、シックな雰囲気に
テーブルや観葉植物を使ってお仕事風景に。
















